デコイに挑む鷹の混乱

 芝生の上にいたのはカモ、ではなく狩猟などに使用されるカモの模型、デコイである。鳥たちはデコイを本物の鳥と勘違いしてしまうわけだが、それは猛禽類も同様だった。

 獲物と勘違いしたのか、1羽の鷹(タカ)がデコイに攻撃をしかけてきた。ところがデコイゆえに、何をされてもびくともしない。鋭い爪でつかもうにもツルツル滑ってつかめない。これには鷹も混乱だ。

―あわせて読みたい―

猛禽屈指のハンター、鷹にロックオンされたリス。さあどうなる!?
これも焼いてくれや。ヒト科のバーベキューに鷹先輩が参戦。ヘビを空中から投げてよこす(オーストラリア)
ちょっぴりせつない鳥の話。カツオドリ(偽)に恋したカツオドリ(本物)
鷹の姿があまりにも威風堂々だったのでコラ職人頑張る
生まれつき飛ぶことができないタカが見つけた唯一の生きがい。小さな命を育てること。みんなのお母さんになること。


Hawk perplexed over duck

 自然界の食物連鎖の上位に君臨する鷹は狩りの名人だ。
 その名人をもってしても落とせない存在がいたようだ。

 それもそのはず。だってデコイだもの。木でできた模型だもの。
 思いっきり攻めるも微動だにしないデコイ

2

 頭をどつくも動じない。

3

 威嚇してもまったく恐れてくれない。

4

 そろそろ本気だすか、
 本気のキックにも動じない。

5

 鷹先輩はこれが偽物であることに気が付いたのかどうかはわからないままに、飛び立っていったようだ。

 それともあれかな?狩猟の為の訓練かなんかかな?

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52297972.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

マラミュートの「ボクいい子だよ!だからオヤツちょーだい!」のおねだりな視線が可愛すぎる件
子育て中の母猫の懐に忍び込み、子供のふりをした孤独な子猫、愛と幸せを手に入れる(インドネシア)
犬のハムスター化か?プレイサークルを回し車代わりに転がす犬
お願いだから邪魔しないで!猫と暮らす飼い主の悲喜こもごもを集めてみた
ロンドン塔に住むカラスの1羽が消息不明に、国が崩壊するというジンクスに全英が震える(イギリス)

―動画の紹介記事―

あまり知られていないうつ病の症状を医学生がSNSでシェアして話題を呼ぶ
マラミュートの「ボクいい子だよ!だからオヤツちょーだい!」のおねだりな視線が可愛すぎる件
大雪で家の屋根が崩壊する瞬間をとらえた映像(インド)
凍った池に落ちた母と2人の子を救うため、大勢の人が集まり「人間の鎖」を築く。全員無事救助される
ドイツで新型コロナ感染予防対策に違反した人を収容する刑務所が作られる
この攻撃が通じないだと?デコイに挑む鷹の混乱