チェルシーのフランク・ランパード監督は現時点でタイトル争いを意識していないようだ。イギリススカイ・スポーツ』が伝えている。

チェルシーは19日にプレミアリーグ第18節でレスター・シティと対戦。7位と調子を落としているチェルシーとしては勝ち点6差で追う3位のレスターを直接叩き、上位進出への足がかりとしたいところだ。

ランパード監督はそのレスター戦に先駆けた会見で相手を称賛しつつ、警戒した。
レスターは彼らのプレー、結果、そして得たリーグ内での順位によってタイトル争いに加わっている」

「我々は昨シーズン、終盤になんとか(レスターより)上位に食い込むことができたが、彼らは非常に良い選手、監督を持つ素晴らしいチームで、我々からしたら大きな関門だった」

また、現時点でタイトル争いを考慮する必要性はないと強調。良い結果を残していくことが最も重要だと説いた。

「彼らはタイトル争いに加わっていて、他にもそういったチームがある。しかし、現時点でタイトルレースは気にせず、自分たち自身を考慮する必要がある。勝利を収めることができれば、我々は望む場所に戻ることができる」

「我々がそこに入れるかどうかを無理に言いたくはないが、我々の立場は悪くない。今までは調子は悪かったが、良い結果を残せば現状を変えることができる。私が言いたいのは、状況はすぐに変えられるということだ」

サムネイル画像