氷のモノリスに原始人

氷のモノリスに原始人が閉じ込められている?アメリカミステリーzachschumack/Instagram

 去年は、アメリカユタ州の砂漠地帯に金属製のモノリスが出現したり、ルーマニアの丘に奇妙なモノリスが設置されたりと、突然のミステリーに大きな注目が寄せられたが、今度はミネソタ州に謎のモノリスらしきものが発見された。

 雪が積もる自然公園の多目的トレイルに出現し、ハイカーたちを驚かせたそれは、実はある目的で芸術家が作成した彫刻オブジェだったようだ。『Fox9』などが伝えている。

―あわせて読みたい―

火星に石柱状の謎の物体「モノリス」が出現!?作為的に作られたのでは?と話題に
自然が産んだモノリス。写真で巡る世界10の偉大なる岩柱
何このモノリス。砂漠に謎の金属製の柱が発見される(アメリカ・ユタ州)
謎のモノリスが今度はルーマニアの丘に出現!
モノリスだけじゃなかった!今度は、息子スティック像が突如消失するミステリー(ドイツ)

ミネアポリスの自然公園に氷のモノリス出現!?

 1月7日、ミネソタ州ミネアポリスのセオドアワース公園の多目的トレイルに、氷のモノリスが出現し、地元ハイカーらを驚かせた。


 降り積もった雪の中に設置されたその奇妙な物体は、凍った氷の中に原始人のような得体のしれないヒトガタが埋め込まれており、ミステリアスインパクト大だ。

 しかし、氷の塊かと思われたモノリスは、実はプラスチックで、中にあるのはZug Zugと名付けられた“アイスマン”の彫刻だったのだ。

広告業界のイベントで作成された彫刻オブジェだった

 この作品を作り、公園に設置したのは、芸術家のザック・シュマックさんだ。


 シュマックさんは、SNSメディアで注目されたこの作品について、取材でこのように話した。

この作品は、ある広告代理店から地元の大手広告代理店が主催する広告業界用のイベントに出す作品を探しているという話を聞いた友人から連絡を受けて、私がそのイベントのために作ったものです。

Zug Zugは、イベントの夜に展示されて以来、ずっと倉庫に放置されていました。車庫に入るたび残念な気持ちになり、何とかしてこれでみんなを楽しませたいと思ったんです。

そこで、公園に設置するというイタズラを思いつき、友人数人とセオドアワース公園に運び込びました。

注目を集める結果となって、とても嬉しいです。人々が、自宅でパソコンテレビの画面を見ているだけではなく、外にも目を向けているということですからね。

もしかしたらまた別の場所に、彫刻を設置するかもしれません。


 なお、この作品が設置された当初は、公園委員会の承認を得ていなかったが、後に「雪が溶けるまでなら設置していても構わない」と認められたということだ。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52298494.html
 

こちらもオススメ!

サブカル・アートについての記事―

水もいらないし枯れない。LEGOで作る盆栽キットは花の代わりにカエルがカモフラージュ
レンブラントやフェルメールも。アムステルダム国立美術館が70万点以上の作品を公開、無料ダウンロードも可能に
館長は猫。1000点もの猫グッズを集めた小さな猫博物館(ポーランド)
コラじゃないよメイクだよ。顔面立体錯視をメイクのみで実現したアーティスト
あれ、ひっくり返った?いいえこれで合ってます。上下逆で走行できる車がカスタマイズされる

超常現象・心霊についての記事―

幽霊が出ると噂の廃墟の家を訪れた十代グループ、冷蔵庫の中から腐敗した遺体を発見
2021年はどうなる?霊能力をもつ盲目の予言者、ババ・ヴァンガの予測
未解決怪奇事件。ドイツの法律事務所で起きたポルターガイスト現象の謎
そこにいたんかい!台所のドアからひょっこり顔を現した幽霊らしきもの
これはホラー。引っ越しした家の地下室の壁に人形が埋め込まれていた件(アメリカ)
氷の中に原始人!?アメリカで謎のモノリスが出現