今回紹介するのは、masakeanuさんが投稿した『キアヌリーブスのぼっち飯【コマ撮り】【ストップモーション】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

キアヌリーブスの休日たぶんこんな感じ


 ストップモーションとは、静止している人形を少しずつ動かしながら撮影しアニメーション映像にする技法です。masakeanuさんはこの手法で、キアヌ・リーブスがラーメンをずるずるっとすする映像を作りました。

 ティッシュペーパーの箱に腰掛け、ラーメンどんぶりを膝に抱えるキアヌ・リーブス。丼を両手で持ち上げ、スープを味わいます。

 丼を傾け、具をすくう仕草もさまになっています。

 腕を上げ下げするスピード感の妙から、粋に麺をすすっているように見えます。

 スープも残さず、完食しました。

 動作がすごく自然で、コマ撮り技術の高さが感じられます。キアヌ・リーブスの飾らない素顔を見ているようで、うれしい気分になれる動画です。

視聴者コメント

美味そう
汁まで飲むタイプ
すばらしい

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

キアヌリーブスのぼっち飯【コマ撮り】【ストップモーション】

―あわせて読みたい―

『鬼滅の刃』禰豆子のコマ撮りアニメが凄すぎる…「靴下くさい!」と蹴り飛ばすキレッキレの動きに「やべえええええ」「かわいい!」の歓声

『ハウルの動く城』のベーコンエッグを“コマ撮りで”再現! 絵本のようなタッチで描いたジブリ飯に「見てると腹減ってきたw」の声