今回紹介するのは、李の_Renoさん投稿の『【木版画】ジョジョの奇妙な冒険 ディオ・ブランドー 【彫ってみた】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

版画・木彫刻(大型人体)、その他色々とやっています。
木版画は尊敬し大好きな「アニメ・ゲームキャラ」「芸能人などの有名人物」
の二本立てで投稿していくつもりです。


 木材に彫刻や細工を施した版に、インクの転写等で複数の絵を作る技法の『木版画』。

 今回、李の_Renoさんが『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するディオ・ブランドーの木版画を作成する動画を投稿しました。

 初めに木材に下書きを施し、その輪郭線にそって周りを彫っていきます。

 瞳や眉毛など細かな部分も丁寧に彫り進めていきます。

 顔部分に続き、周りも彫り進めます。それが終われば、紙に写す作業を行ないます。

 ローラーでインクを塗り、バレンを使ってムラなく紙に押し当てていきます。

 最後にハンコを押せば、完成となります。

 完成したのがコチラ。白と黒のコントラストがとてもカッコよく、力強さがとても伝わります。
 こちらの作成過程を詳しく見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。


▼動画はこちらから視聴できます

【木版画】ジョジョの奇妙な冒険 ディオ・ブランドー 【彫ってみた】

―あわせて読みたい―

何度読み返しても面白い! 『ジョジョの奇妙な冒険』のイラスト集

『ジョジョの奇妙な冒険』4部のシェフ・トニオさんの料理を完全再現!? プロのシェフならではの考察に「めっちゃ本格的」との声