ニコニコ漫画の「ニコニコキューン」にて連載中の『一人暮らし、熱を出す。恋を知る。』は、かわいいギャルの看病こそが風邪の特効薬であることを教えてくれる素晴らしい作品です。

 しかしそもそも、突然現れて自分のことを看病してくれた彼女はいったいだれなのか。次第に不信感をつのらせていく主人公に、まさかこんな展開が待ち受けていようとは……!

ニコニコ漫画『一人暮らし、熱を出す。恋を知る。』エピソード一覧

作者:だーく(@darkside22423

風邪っぴき男のもとに女神降臨!?

 主人公井上は、年の瀬の最中に重めの風邪をひいてしまった不運な男。

 眠りに落ちることすらできない彼は、あまりの孤独感からSNSに没頭。

 そこで見知らぬアカウントからDMが届いたため、半ばやけっぱちで助けを求めてみます。

 すると……夢か幻か、井上のもとに救いの女神が舞い降ります!

 明るい色の髪をポニテでまとめ、大胆に肩が開いた服でやってきたこのギャルはいったい……!?

 混乱する井上をよそに、彼女は台所へ直行するとテキパキとおかゆを作ってくれました。

 他愛もない会話と手料理の温かみが弱った心身にしみたのでしょう。いつしか彼の目には涙が。

 さらには、洗い物や溜まっていた洗濯物まで済ませてくれるという献身ぶりを見せてくれた彼女。

 そうして最後にギャルの姿をした女神様は「ちゃんと休んで安静にしなよ」と言い残し、風のように去っていったのでした。

ギャルの正体を突き止めようとするも……?

 謎のギャルによる介抱のおかげもあってか、その後ほどなくして風邪が完治した井上。

 そうなれば、やはり気になるのは彼女が何者であったのかということで……。

 自宅で物思いにふけっていると、運よくあのギャルから「どう? 治ったー?」とDMが。

 井上はあの日のできごとが夢ではなかったことを知り、一瞬迷った末にある策を講じます。

 なんと井上は、仮病を使ってもう一度あのギャルを家に招き入れることに成功。

 それで来てくれる彼女も彼女なのですが、この天真爛漫な笑顔にはどうも毒気を抜かれてしまいます。

 結局、聞きたいことはいろいろあったはずなのに、井上の口から出たのはありがとうのひと言。

 それを聞いた彼女から、「何~? めっちゃ素直じゃん~」といじり倒されることになります。

 しかもいたずらっぽく耳元で「どういたしましてー」とささやかれるというオマケ付き。いやはや羨ましすぎる……!

女神の態度が豹変!?

 はた目から見ればイチャついているようにしか見えない、井上とギャルのやり取り。

 しかし彼は、ついにここで本題に触れることを決意します。

 恐る恐る「俺たちって知り合いか?」と、核心を突く質問を投げかけてみた井上。

 すると彼女は、あっけらかんと「初対面だ」と答えるではありませんか。

 どうやらこのような人助けをすることは、彼女にとって珍しくないことのよう。えっ、それって……?

 何も彼女が自分にとってだけの女神ではなかったことを知り、落胆したような素振りを見せる井上。

 もはや八つ当たりに近い説教ムーブをかましたものの、彼女はまったく聞き入れてくれる様子がありません。

 さらには井上の「力ずくで襲ってくるかも」という脅し文句に対し、それなら手っ取り早いかな」とまで言ってのけます。

 驚いた井上をよそに、彼女は態度を急変させます。

 「……もしかして、きみもそんな事考えてる?」と艶めかしい雰囲気を漂わせ始めるやいなや、にじり寄ってきて……!?

 その直後、「その時は容赦しないから」と冷淡に宣告してみせた彼女。

 井上の耳をかすめたのは紛れもなく包丁。あまりの急転直下ぶりに思考が追いつきません。

 どうやらまだまだ裏の顔を隠し持っていそうな彼女ですが、その意外な正体についてはぜひ続きのエピソードチェックしてみてください!

(画像はニコニコ漫画『一人暮らし、熱を出す。恋を知る。』より)
 

ニコニコ漫画で『一人暮らし、熱を出す。恋を知る。』を読めるのはこちら

ニコニコ漫画公式サイトはこちら

ニコニコ漫画おすすめ漫画記事―

・社畜時代のストレスをデトックス! 『脱サラちゃんは癒されたい。』のちょっぴり先行き不安な脱サラスローライフを温かい目で見守りたい

・美人なおねえさん(男)とひとつ屋根の下!? 『おねえさんの家に居候する話』はお胸がときめく同居生活コメディ

・その寝ぼけ眼を独り占めしたい。『いつも眠そうなクラスメイトが助けを求めてきた』の眠たげ女子が見せる一挙手一投足すべてが愛おしい