2021年4月よりテレビ東京系で放送がスタートするTVアニメ「SHAMAN KING」について、新キャラクター&キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

シリーズ累計3,500万部突破の武井宏之さんによる大人気コミックス「SHAMAN KING」は、霊が見える少年・麻倉 葉がシャーマンの頂点を決めるシャーマンファイトに参加し、シャーマンキングとなるため、仲間たちと共に戦いを繰り広げるストーリー。現在、新章となる「SHAMAN KING THE SUPER STAR」が、「少年マガジンエッジ」(講談社)にて好評連載中だ。
そして、2021年4月に完全新作としてTVアニメ化されることが決定。「SHAMAN KING」全35巻を原作として、シリーズが最後まで描かれるという。

2021年春アニメ「SHAMAN KING」、林原めぐみがOP・EDテーマを担当! 犬山イヌコ、朴璐美、田中正彦ら追加キャスト発表!

2021春アニメ一覧はこちら

先日の追加キャスト&キャラクター・第1弾キービジュアル・第1弾PVの発表は多くのファンが関心を寄せ話題となったが、今回、新たなキャラクター&キャストが発表された。

修験者見習いの女の子、玉村たまおを演じるのは水樹奈々さん。
たまおの持霊で、狸と狐の精霊コンビ、ポンチを演じるのは宮園拓夢さん、コンチを演じるのは観世智顕さんにそれぞれ決定した。水樹奈々さん、宮園拓夢さん、観世智顕さんよりコメントが到着したので紹介する。

キャラクター情報&キャストコメント

※敬称略 原文ママ

■玉村たまお:CV水樹奈々
シャーマンの名門である麻倉家で修行をしている修験者見習いの女の子。ものすごい恥ずかしがり屋で人と面と向かって話すのが苦手なため、コックリさん占いに使うスケッチブックを使って会話をする。4歳のころから麻倉家に仕えているため、家事スキルが高い。


水樹奈々コメント>
──本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
やはり、主人公・葉の人柄だと思います!
バトル漫画の主人公といえば熱血!ですが、ゆる~く何とかなるさ精神で真逆をいく葉には、敵仲間関係なく知らぬ間に心掴まれる魅力に溢れていて。
肩の力を抜くことで、より多くの物を吸収し、限界突破できる…いつもガチガチに気合いを入れるタイプの私的には、本当に尊敬します!(笑)


──玉村たまおというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
まさか、たまおを20年ぶりに演じることになるなんて!!本当にビックリ&感激です!!
当時、震えながらマイク前に立ち、必死で演じていた初々しさを降臨させ、全力で頑張ります!!

 

■ポンチ:CV宮園拓夢
400年前から麻倉家に仕えている狸の精霊。コンビで四六時中下品な言動をするため、今の主人であるたまおをいつも赤面させている。


<宮園拓夢コメント>
──本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
魅力的なキャラクターの数々、彼等の持つ思想、戦う理由、叶えたい夢……その何れもが異なる背景を有していますが、そこに豊かな奥行きを感じる事が出来ます。
ドラマチックで、それでいて決して他人事ではない親近感もあるときたものですから、素敵な作品と言うより他ありません。

──ポンチというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
ご縁があって、ポンチを継承させて頂きました。
400年以上霊をやっていながら心は悪戯好きの悪童のまま、狸のクセして実に人間くさい、おまけオムツまで穿いている……好ましいですねえ。可愛いんだけど憎たらしい、そんな彼の事が大好きです。
相棒のコンチ共々全身全霊を賭けて悪戯しますので、どうぞ温かく見守って下さいませ。


コンチ:CV観世智顕
400年前から麻倉家に仕えている狐の精霊。コンビで四六時中下品な言動をするため、今の主人であるたまおをいつも赤面させている。

<観世智顕コメント>
──本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか
個人的にはO・Sのデザインの格好よさが大好きです。
どの武器もキャラクター性がよくわかり、なおかつ男の子の心をくすぐってくるんです!

あとは葉の性格もあり、普段はまったりゆったりしている
雰囲気の作品なのですが、バシッとしめる時にはしめる。
そういったメリハリの良さがこの作品の魅力だと思っています。

──コンチというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
まさか自分がこの作品に関われるとはアニメを見ていた子供の頃は思ってもいませんでした。
偉大な先輩が担当していらっしゃったコンチというキャラを自分が演じさせて頂けることが光栄です。
イタズラや楽しいことが大好きな彼らをしっかりと演じて皆さんに笑って貰えるようなポンチコンチコンビをお届けしたいと思います!

【作品情報】

■TVアニメ「SHAMAN KING
<INTRODUCTION>

SHAMAN KING

それは、森羅万象を司る星の王。神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。

そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、シャーマンキングを目指す戦いが、2021年4月、完全新作アニメーションとして今、始まる。

<放送情報>
2021年4月より テレビ東京系で放送開始

<スタッフ>
原作:武井宏之
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
音楽:林 ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

<キャスト>
麻倉 葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太犬山イヌコ
恐山アンナ林原めぐみ
道 蓮:朴 璐美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介田中正彦
蜥蜴郎:高木 渉

ホロホロうえだゆうじ
コロロ:中島 愛

ハオ:高山みなみ

 

【コミックス情報】
「SHAMAN KING」

著・武井宏之
1~26巻 発売中。

新旧イラストのWカバー仕様「SHAMAN KING」は全国書店にて毎月3冊ずつ刊行

完結版(電子のみ)全35巻発売中


「SHAMAN KING THE SUPER STAR」

(マガジンエッジコミックス)
著・武井宏之
1~4巻刊行中!

(c)武井宏之講談社SHAMAN KING Project.


>> 2021年春アニメ「SHAMAN KING」、水樹奈々・宮園拓夢・観世智顕が演じる追加キャラクター発表! コメントも到着!! の元記事はこちら
2021年春アニメ「SHAMAN KING」、水樹奈々・宮園拓夢・観世智顕が演じる追加キャラクター発表! コメントも到着!!