【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の第2期「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」が7月に放送開始。ティザービジュアル、ティザーPVが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

ティザービジュアルには、新たな“破滅フラグ”を背に凛とした表情を浮かべるカタリナたちを描写。また最新映像を使用したティザーPVでは、回避したはずの“破滅フラグ”が再びカタリナに降りかかる様子や、ジオルド、キースといったキャラクターたちもお目見えしている。併せてカタリナ・クラエス役の内田真礼、原作者の山口悟、キャラクター原案とコミカライズを手がけるひだかなみからのコメントも到着した。

山口の同名小説を原作とする本作は、プレイしていた乙女ゲーム悪役令嬢カタリナに転生してしまった女子高生を描く転生コメディ。月刊コミックZERO-SUM一迅社)では、原作小説のイラストを手がけるひだかによるコミカライズ版が連載中だ。TVアニメ第1期は2020年4月より放送された。

内田真礼(カタリナ役)コメント

あれ?破滅フラグ回避したはずでは……!?
カタリナたちにまた会える、ということはまだまだ彼女の物語には波乱が待ち受けているということ。
それなら、覚悟を決めて飛び込んでみたいと思いました。一緒に楽しむ気満々ですよ!
カタリナの作る畑のように、たくましく大きなアニメになるように、わたしも頑張ります♪

山口悟コメント

はめふら』2期が決まりました。この知らせを受けた時はただただ驚いて、しばらく呆然としました。それからじわじわと喜びがやってきて「やったー」と叫んでしまいました。
まさか2期まで作って頂けるとは思ってもいなかったので、思わず飛び上がるほど嬉しかったです。応援してくださった皆様のお陰です! 本当にありがとうございます!
2期がなければアニメで見られなかったキャラたちも登場します。どうぞよろしくお願い致します。

ひだかなみコメント

ご連絡を頂いた時は、驚くと同時にとても嬉しかったです!
アニメの世界で元気に動き回るはめふらキャラクター達を
また拝見できるのが楽しみで仕方ありません。
応援してくださる皆様のご期待に応えられるよう、
私も私にできることを全力で頑張りたいと思っております!

TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」

2021年7月放送

スタッフ

原作:山口悟(一迅社文庫アイリス一迅社刊)
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
シリーズ構成:清水恵
キャラクターデザイン大島美和
プロップデザイン:松永辰
美術監督:込山明日香
色彩設計:重冨英里
3Dディレクター:栗林裕紀
撮影監督:衛藤英毅
編集:瀧川三智(REAL-T)
音響監督亀山俊樹(bitgrooove)
音楽:田渕夏海、中村巴奈重、斎木達彦、櫻井美希、兼松衆、中嶋純子、青木沙也果、佐久間
音楽制作:日音
音楽協力:ミリカ・ミュージック
アニメーション制作:SILVER LINK.

キャスト

カタリナ・クラエス内田真礼
ジオルド・スティアート:蒼井翔太(幼少時代:瀬戸麻沙美
キース・クラエス:柿原徹也(幼少時代:雨宮天
アランスティアート:鈴木達央(幼少時代:田村睦心
ニコルアスカルト:松岡禎丞(幼少時代:M・A・O
メアリ・ハント:岡咲美保
ソフィア・アスカルト:水瀬いのり
マリア・キャンベル:早見沙織
ラファエルウォルト増田俊樹
アン・シェリー和氣あず未

(c)山口悟・一迅社はめふら製作委員会

TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」ティザービジュアル