声優の花江夏樹さんが自身のTwitterで、公式マークが付いたことを報告。すると、わずか2時間程度で15万件以上のいいねが付き、ファンから「おめでとうございます!」と祝福の声が多数よせられています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 花江さんと言えば、歴代興行収入ランキングで宮崎駿監督作品の「千と千尋の神隠し」を抜いて1位になった、「劇場版『鬼滅の刃無限列車編」の主人公・竈門炭治郎の声を担当した人気声優。フォロワー数も185万人と、今まで公式マークが付いてなかったことが不思議なくらいです……。

 花江さんは1月20日、「うわああああああああああ!!!!」という雄叫びツイートと共に写真を投稿。写真には、Twitterの自身の名前の横に公式マークが付いているところが写っていました。よほど嬉しかったんでしょうね。

 2020年12月29日には、「妻から公式マークもらいました」とツイートし、手作りの公式マーク型のお菓子をプレゼントされていたことを報告していた花江さん。その際はすぐに食べてしまい、ファンから「また非公式に……」などと言われていましたが、今回は正真正銘の公式マーク。すぐに外されることはないと思います。

 この投稿には、2万5000件以上のリツイートと、15万件以上のいいねが付き、「奥様に貰ったマークが現実になりましたね!」「やりましたね花江さん!おめでとうございます!」「公式の花江さんになっても猫bot楽しみにしています」など、ファンから多くの祝福コメントが寄せられています。

<参考・引用>
花江夏樹さんTwitter(@hanae0626)
※画像は花江夏樹さんのTwitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

花江夏樹にTwitter公式マーク 「うわあああああああ!!!!」