ベルは、靴工房の職人が設計した顔にぴったりフィットするポケット付きマスクポケピタマスク」の新作として、メガネが曇らないマスク「ハナピタマスク」を、「やさしい靴工房 BelleSofa オンラインショップ」で発売している。カラーは、ホワイト、空色、ピンクグレーの4色。

画像付きの記事はこちら



 ハナピタマスクは、「市販のマスクメガネが曇って困っているが、何とかならないか?」という要望を受けて開発されたマスクで、鼻の高さにあわせて選べるノーズフィッターを装着することでマスクの隙間をふさぎ、メガネの曇りの原因である息漏れをしっかりガードする。

 生地は、伸縮性があり、顔にぴったりとフィットするポリエステル100%で、糸が細く繊維構造が緻密なので保温性が高く、飛沫防止にも適している。裏側に左右から差し込めるポケットを備えており、ポケットからノーズフィッターを挿入して、鼻にあわせてマスクを装着することで、鼻にぴったりと装着できる。

 その他、マスク用の3層フィルターが付属しており、洗濯して繰り返し使える。

 ラインアップは、マスク×1枚に、2サイズから選べるノーズフィッター×1個、ウイルス防止フィルター×2枚が付属する「ハナピタマスク 安心セット」(税込み990円)と、マスク×1枚に、2サイズから選べるノーズフィッター×1個、ウイルス防止フィルター×2枚、加湿シート×1枚が付属する「ハナピタマスク 旅行・出張セット」(同1320円)の2種類を用意している。

鼻にぴったりフィットしてメガネが曇らないマスクが登場