今回紹介したいのは、ねこかますさんが投稿した『猫癒し技の奥義・顔面両手包み』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

野良上がりの我が家のジャンボベテラン子猫・参瑚。 野良時代から自分の手をいたく気に入ってた参瑚は、甘える時は大体この「顔面両手包み」でめちゃくちゃリラックスして子猫返りするのでした。


 野良猫から投稿者のねこかますさん宅の家猫となった参瑚ちゃん。

 撫でられるのが大好きで、気持ち良さそうな表情を見せては甘えています。

 そんな参瑚ちゃんのお気に入りがこちら。顔を両手で包み込まれることです。

 前足が開いたり閉じたりしています。ミルクレッドを繰り出して子猫返り状態です。両手を使うこの技は、スマホの三脚を口に咥えるという苦しいポーズで撮影されています。

 参瑚ちゃんはすっかり熟睡。いつの間にか完全なバンザイポーズです。リラックスしているようですが、ねこかますさんが変わった状態で撮影をしているため、これでもいつもより若干固いそうです。

 放っておけばずっとこのまま眠り続けるという両手包み。この信頼関係がいいですね。

視聴者コメント

エアーふみふみ
かわいい
・ずっとバンニャイのままだな
・癒されてますなあ
バターよりもとろけておる
可愛い。ニヤニヤが止まらない

▼動画はこちらから視聴できます

猫癒し技の奥義・顔面両手包み

―あわせて読みたい―

膝の上のマッサージで猫エンジン全開! 恍惚の表情を浮かべた猫たちへ「これはオッサン」「背中にチャック付いてますわ」の声

子猫もいいけど大人猫もイイゾ… 甘え上手なオッサン猫の生態に「溶けとる」「かわええのう」の声