犯罪者でも子供は助ける!?

悪人がいいことをすると、「本当はいい奴なのでは?」と思ってしまう効果。フィクションの中ではよくあることだが、今回、そんな漫画みたいな出来事がアメリカで起こったらしい。

Car thief threatens to call police on mother after finding child in back seat

A man allegedly stole a car, then returned to berate and threaten to call the police on the car’s owner. fox13.tv/3bYT6rp

FOX13 Memphisさんの投稿 2021年1月19日火曜日

1月16日の朝9時ごろ、米オレゴン州ビーバートンにあるスーパーチェーン「ベーシックミートマーケット」に女性は買い物に来ていた。

買うものは牛乳とお肉だけだったそうで、車は店の正面玄関に停め、子供は中に乗せたまま留守番させていたという。車からは遠くへ行かず、数分だけ外に出るつもりだったそう。

そんな中やってきたのは、一人の自動車盗の男。車にはイグニッションキーがささっていたために、そのまま乗り込んで発進したのである。

すると、男は後部座席に子供がいることに気づいた男は、隣接するビデオ店でUターンし、再びスーパー駐車場へ。

車を動かされ驚いた女性が慌てて外に出たのを見ると、男は子供と一緒に車を降り、女性へ「子供を車に放置するな!さいもないと警察に通報するぞ!」ときつく説教をし始めたのである。警察呼んで捕まるのお前だろ!と突っ込みたくなる人も多いだろう。

その後、男はそのまま女性の車で逃走。女性はこの時のことを「彼が子供を連れ戻し、返すほどの良識を持っていたことに感謝するしかない」と戸惑いつつも語っていた。

なお、車のエンジンと空調はつけたまま車内に子供を置いていたため、女性は法律上問題なしだったという。

地元ビーバーソン警察は現在男の行方を追っている。

 

参照元:Oregon LiveFacebook

【善人!?】車泥棒が中に子供がいることに気づく→戻ってきた母親を強く叱責して去る事件が発生!