テレビ新広島(TSS)で毎週土曜に放送されている、広島出身のお笑い芸人・バイきんぐ西村瑞樹が、趣味のキャンプをただ楽しむだけの番組「西村キャンプ場」が番組開始から2年、ついにゴールデンタイムに進出する。第2夜となる1月22日(金)は、広島県の最西端・廿日市市吉和から最東端・福山市宇治島を目指す「広島横断キャンプ旅」後編を放送する。

【写真をみる】マスパンと千光寺と西村

広島横断キャンプ旅の3日目は視聴者から募集したサプライズ企画を決行。そのサプライズは「2歳年下の妹が、去年6月に入籍するもコロナの影響で結婚式が出来ず…小さいころから大の仲良しで、いつも助けてもらってばかり。娘が生まれた西日本豪雨災害の日も、出産にも立ち会ってくれた。そんな大切の妹へのサプライズ結婚式を手伝って欲しい!」という女性とともに、キャンプウェディングを開催するというもの。いつもはサプライズされる側の西村だが、はたして西村は無事サプライズを成功させ、感動のフィナーレを迎えることはできるのか。

そして、キャンプ旅4日目やってきたのは、シーズン2でレギュラー化祈願をした尾道市千光寺。お礼参りを終えた西村は、金色の看板を背負った怪しい女性を発見。なんとそこには、フリーアナウンサーであり広島カープ堂林選手の奥様・枡田絵理奈が。広島在住6年目で広島弁も操るほどすっかり広島人の枡田は、出演の逆オファーをするほど同番組の大ファン。そんな枡田と西村が旅する舞台は「尾道」。さらに、千光寺の住職から、まさかのキャンプのお許しが。前代未聞のキャンプ地に2人も大興奮。

そして最終日はついにゴール地・広島最東端の無人島へ。これまで様々な奇跡を起こしてきた西村、はたして無事ゴールすることはできるのか?

枡田絵理奈と西村キャンプ場 ザ・ゴールデン/(C)テレビ新広島