元欅坂46今泉佑唯との結婚を発表したユーチューバーワタナベマホトについて、ある疑惑が持ち上がっている。

 問題となっている疑惑は、結婚が発表された21日夜に暴露系ユーチューバー・コレコレの配信の中で明かされたもの。コレコレはその疑惑について、「去年11月、今泉佑唯さんが妊娠中にマホトは15歳の女子高生といかがわしい関係を持っていたことが発覚」と紹介。具体的には、マホト女子高生にいかがわしい写真を要求していたというのだ。

 コレコレによると、事の発端となったのは、その女子高生セロハンテープを胸に巻いた写真をマホトに送ったこと。それを見たマホトからインスタグラムなどを通じ、胸を隠さずに撮影することや、ほかにもいろいろな写真を撮るよう要求が来たという。マホトは「30枚送ったら通話で言葉攻め」「50枚送れば会う」という条件を出し、女子高生はそれに応じて際どい写真を送ってしまったことが明かされた。

 その後、マホト学生証と一緒に卑猥な写真を撮影するよう要求。コレコレによると、「どういうことかと言うと、女の人の個人情報を持つことによって暴露防止をしている」とのこと。さらに、マホトの要求する写真の内容はエスカレートして行き、マホト女子高生に金銭を渡すことや直接会って身体の関係を持つことも約束したそう。しかし、12月頃に要求に耐えられなくなった女子高生が友人に相談し、その友人がマホトに接触したところ、「弁護士費用めっちゃかかったし」「訴える準備はしてる」と法的措置を匂わせてきたとのことだった。

 >>今泉佑唯の結婚と妊娠、ユーチューバーが暴露していた? 19日にリークされ情報元ツイートも話題に<<

 コレコレの配信の中では、マホト女子高生のやりとりと思われるスクリーンショットが公開。また、コレコレは学生証を見ているため、「大学生って勘違いすることは100%あり得ない」とし、これが犯罪行為であろうことを指摘していた。さらに、配信には女子高生も通話で登場。当初は親に知られるのが嫌で警察には行けないと話していたものの、最後には泣きながら警察に行くことを明かしていた。

 この配信にネットからは、「本当だったらひどすぎる…」「一度逮捕されたのに全然懲りてない」「祝福した気持ちを返して欲しい」という声が集まっていた。

 なお、コレコレの当該動画は現在、ユーチューブ上で検索しても出て来ず、コレコレのチャンネルページのみからアクセスするようになっており、ネットからは「大人の力が働いてる…?」という声が集まっていた。

記事内の引用について
コレコレ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw

コレコレ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw