モテ女になるには、普段から徹底的に魅力を上げるための心がけ・ルールを守ることが大切です。それだけ身の回りにいるモテ女は、日常的に魅力アップのための習慣を実践しているということ。そこで今回は、即実践できるモテ女ルールをご紹介していきたいと思います♡


周りの人に気遣いの言葉をかける

女性がモテ度を上げるために重要なのは、やはり周りへの気遣いです。気遣いの言葉をかけてもらえば、それだけで男性はついドキッとしてしまうもの。
また、ちょっとした差し入れなどで男性を気遣うことも効果的ですね。気配り上手で優しい女性を理想の彼女だと感じている男性は多いので、気遣いに気をつければモテにつながること間違いなし。


朝の挨拶は元気に、笑顔で

モテ女になるには、まず周りに積極的に愛嬌をふりまくことが大切です。なんだかんだ愛嬌いっぱいで親しみやすい女性は、男性からはかなり好印象を持たれるもの。
そのためわかりやすいルールとしては、朝の挨拶を元気に、笑顔ですることが効果的ですね。朝から明るく笑顔で挨拶されれば、それだけで「いい子だなぁ」と魅力を感じる男性は多いはずです。


ストレスを溜めない

ストレスは女性の美しさを保つうえでの大敵ともいえるもの。普段からストレスまみれになれば、肌も荒れますし生活習慣も乱れますよね。
そのためモテ女になるには、日常的にストレスを溜めない意識を持つことが大事です。ストレスを適度に発散して楽しく生きれば、自然と自分が出す雰囲気がよくなりモテにつながっていきます。


ポジティブ発言を増やす

モテ女になるには、ポジティブな発言を積極的にしていくことが大事です。人に感謝したり、人を褒めたり、共感したり……そういったポジティブ発言を増やしていきましょう。そんな会話法を身につけると、会話の中で周りの人からはどんどん魅力を感じてもらえるものです。
モテ女になるには、毎日の習慣から変えて自分磨きにつなげていくことが大切です。どれか一つでも実践すれば印象は大きく変わるはずなので、まずはできることからチャレンジしてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

1秒たりとも気が抜けない?!即実践できる【モテ女ルール】4選