1月25日(月)に第11話が放送されるドラマ『監察医 朝顔』(第2シーズン)(フジテレビ系)。番組のSNS公式アカウントが投稿する出演者たちの姿が話題です。

“家族写真”にファンほっこり

同番組は、法医学者と刑事という異色の父娘を描く連続ドラマ主人公の“万木朝顔”を上野樹里が、その父親である“万木平”を時任三郎が演じています。

番組の公式Instagramアカウント12月21日(月)、1つの写真を投稿。そこには上野と時任のほか、“朝顔”と結婚した“桑原真也”を演じる風間俊介、2人の娘“つぐみ”を演じる加藤柚凪の姿が。

投稿には、「樹里さん晴れ着姿綺麗♡家族写真嬉しい」「家族写真良いですね」「風間くん、七五三みたいでかわいいです」といったコメントが多数。親子3代、晴れ着姿で仲良さげな1枚に、ファンほっこりした様子でした。

ファンを癒す上野“親子”

アカウントは、11月7日(土)にも話題に。番組情報の告知とともに投稿された写真に写るのは、上野と加藤の“親子”。誕生日ケーキを前に喜んでいる加藤の表情とそれを優しく見守る上野の姿が印象的です。

これには「朝顔先生、つぐみちゃん可愛い〜」「本当の親子みたい」「朝顔さん優しいママさんですね」など、“親子写真”に癒されたファンからの声が多く寄せられました。

ドラマは、2019年夏に第1シーズンが放映。第2シーズンとなる今作でファンは、家族の成長の様子を楽しんでいるようです。

ドラマの公式アカウントでは、本編ではなかなかお目にかかれない貴重な写真や動画が多数。ぜひほかの投稿もチェックしてみてください。

【画像】

saki/ PIXTA(ピクスタ)

pixta_61772693_M