2月5日(金)に公開を控えていた『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が、新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、公開を延期することが決定した。

【写真を見る】平手友梨奈、堤真一ら演じる新キャラクターの一家団らん(?)カットが公開

本作は、南勝久の同名コミックを映画化した『ザ・ファブル』(19)の続編。ボスの命令により人を殺さず“一般人”として活動することになった伝説の殺し屋ファブルが巻き起こす騒動を描くアクションコメディ。前作に引き続き岡田准一が主演を務め、相棒のヨウコには木村文乃ファブルのボスを佐藤浩市が演じるほか、平手友梨奈堤真一安藤政信ら個性豊かな新キャストが脇を固めている。

昨年8月には新キャスト解禁と同時にシリーズ化も発表され再び話題を集めていた本作だが、「一人でも多くの方により良い環境でこの作品を届けたい」ということから延期という決断に。新たな公開日は決定しだい、映画の公式サイトや公式SNSなどで発表される予定となっている。

なお、すでに購入済みのムビチケ前売り券(カード)はそのまま使用可能。公開を目前に期待が高まるなかでの延期となったが、ファブルたちの活躍をじっくりスクリーンで楽しむためにも、いまは続報を待ちたい。

文/サンクレイオ翼

岡田准一主演『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』の公開延期が決定/[c]2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会