TwitterとYouTubeでリアルタイムに物語が進行するSNSミステリー『Project:;COLD』が驚きの展開を迎えた。

 本作は、謎の事件に巻き込まれ、次々と不可解な死を遂げていく6人の女子高生たちの物語。彼女たちは「都まんじゅう」というバンドを組んでおり、ファンの間では「みやまん」という名称で呼ばれている。

 そして本日1月22日20時、突如YouTubeにてライブ配信が開始。そこに映っていたのは、最後の一人になってしまった「青島玲子」という少女だった。

 今回の動画で起こったことを端的に書くと、「青島玲子」が死亡した。

 ライブ配信から数分後、「青島玲子」は車と接触し、5000人以上が見守る中、事故死したと思われる。その後、画面はノイズ交じりの映像になり、20時48分頃まで配信は続いた。

 今回の映像によって6人全員が死亡してしまった本作だが、物語は終わったわけではない。

画像は「佐久間 ヒカリ | CHARACTER:;(登場人物) | 現実と仮想が交錯する不可逆性SNSミステリー『Project:;COLD』(プロジェクトコールド)」より

 数日前から6人のリーダー的な存在である「佐久間ヒカリ」のTwitterのアイコンに謎のノイズが表示されるようになっており、それは日に日に増していった。そして1月19日、死亡したはずの「佐久間ヒカリ」のTwitterに謎のツイートが投稿される。

 このツイートは解読することで「01222000_UCd1IsUBTAoLxxYjMksV2pXA」となる。01222000は1月22日20時を表しており、残りはYouTubeチャンネル「みやまんチャンネル」のチャンネルIDだ。つまりこのツイートは、本日行われたライブ配信のことを示していたのだ。

 そしてライブ配信が行われていた最中、「佐久間ヒカリ」のTwitterにて再びツイートが行われた。前回と同じ暗号になっており、1月24日20時に「みやまんチャンネル」で新たな展開があることが示されている。

 『Project:;COLD』の物語はいったいどうなるのだろうか。

『Project:;COLD』の公式サイトはこちら『Project:;COLD』の公式Twitterはこちら

考察と謎解きを駆使しないとキャラが死ぬ?SNSミステリー 『Project:;COLD』は注目のお祭りだ。物語はTwitterとYouTubeでリアルタイムに描かれ、人生で一度しか体験できない