有吉弘行

22日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉弘行が「初めて高級寿司店に1人で行った」さいの思い出を吐露。店内で衝撃の出会いを果たし、「まだ早かった」と反省したと振り返った。


◼高級店に緊張

好きな天ぷらの話題から、高級な天ぷら店に「はじめて行ったときビックリした」と有吉とマツコ・デラックスが言及。自分が稼いだ金で高級店をはじめて利用する際には「緊張がある」と語る。

中居正広も「ここが好きなんだべー」と称賛した新宿の天ぷら専門店に有吉とマツコも通っていたと明かし、「ちょっといい店に初めて行ったときって感動して忘れられない」と思い出を振り返っていく。


関連記事:EXIT兼近、徹底した“匂わせ”で任務遂行 「すごすぎる」と驚きの声

◼今も怖い?

マツコは「緊張して味を覚えてない」としながら、「なにも怖がらずに入れるようになった、腐った人間だ」と収入が増えて高級な寿司や天ぷらの店を緊張せずに利用できるようになった自分を卑下する。

有吉は「今でも震えてたら嫌だよ。高級寿司店の前でマツコさんが(震えながら店内を覗いてるの)見るのはヤダよ」と苦笑。

それでも「はじめていくお寿司屋さんに予約するのは『俺みたいなのが』って怖い」と有吉は主張、マツコも「天ぷら屋さんに1人で入れるオカマになりたい」と叫んだ。

◼初めての高級寿司店

さらに有吉は「自分が行けるお寿司屋さんを探そう」と決意し、勇気を出して高級な寿司店の扉を叩いた過去を明かす。

「1人ですけどいいですか?」と緊張しつつ入店し席に案内されると、向いのカウンターに俳優・梅宮辰夫さんが座っていたと吐露。その瞬間「俺には早い、ここは」と確信した有吉は苦笑する。

梅宮さんから「よく来るのか?」と尋ねられ「初めてです」と恐縮しつつ答えた有吉。梅宮さんに会計を奢ってもらったと明かし、「梅宮さんがOKしてくれた、そこから行けるようになった」と通える高級寿司店を見つけたと懐かしんだ。


◼視聴者も共感

初めての高級寿司店に緊張する有吉。さらに梅宮さんと対面したさいの彼の気持ちを視聴者も想像し、大きな反響が起きている。

「向かいに梅宮辰夫さんいたら、余計緊張しちゃいますよね。しかし、初対面で奢ってくれた梅宮辰夫さんは太っ腹だな」「初めて勇気だして入ったお店の真正面に梅宮さんて有吉さんどんだけ巡り合わせいいのさ」「お寿司屋デビューでカウンターに梅宮辰夫さんが座ってたらそりゃビビるよな」と共感する声が殺到していた。

・合わせて読みたい→有吉弘行の『アメトーーク』への意外な不満に賛否 「全面的同意」「私は好きだけど…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

有吉弘行、高級寿司デビューで衝撃展開 「俺には早かった」と猛省