モデルで女優の香里奈(36歳)が、1月22日に放送されたバラエティ番組「おかべろ」(関西テレビ)に出演。「ビックカメラに週5ってホント?」との質問に回答した。

香里奈はこの日、事務所の後輩で、元乃木坂46・女優の深川麻衣(29歳)と共に出演。深川が香里奈に聞きたいことのひとつとして、「ビックカメラに週5ってホント?」との質問が出た。

“週5”については大げさなようだが、香里奈は「スタッフの方とか、共演者の方とか、誕生日のときにはそういう行事ごとのときに、家電みたいのをあげたりすることが多かったんですね。よく行かないと(お店の)配置って変わるじゃないですか。だから、何階の右曲がったところに何があるとか、何階のあそこコーナーに何があるって言うのを全部分かってないと不安になっちゃって。時間さえあればビックカメラ通ってて」と、とにかくビックカメラが好きなのは間違いないそう。いくつもある家電量販店の中で特に“ビックカメラ推し”の理由については「ビックカメラは一番ポイント還元率が高い」からだという。

また、NON STYLE・石田明から、お店に行かなくても、雑誌で見た家電でも「ええやん」となる、との意見が出ると、香里奈は「雑誌ってメーカーの希望価格って書いてありますけど、オープン価格って…いくらって話じゃないですか。だから、触ったり大きさ見たりとかして、店員さんに最終的に聞いてっていうのが楽しい」と、実機に触れ、店頭価格を知ることがお店に通う醍醐味だと語る。

そんな香里奈も、「いま、家電買うときネットで買っちゃうこともあるんですけど」というが、そのときは「Googleでググって、比較みたいのあるじゃないですか。家電のコラムニストが書いてるの見たりして、一個だけ見ると癒着とかあるじゃないですか。だから何個かのパターンを見て、自分で総合的に判断をする」と、徹底的に調べて、比較検討してから購入するというこだわりを明かした。