モデルで女優の香里奈(36歳)が、1月22日に放送されたバラエティ番組「おかべろ」(関西テレビ)に出演。“都市伝説”が好きだと告白した。

この日、「舞茸が人の手のように見えるため怖い、苦手」という話の流れで、「舞茸が手みたいで怖いっていうことはですよ、もしかしたら心霊とかそういうのは苦手やったりする?」と聞かれた香里奈。これに「都市伝説が大好きで。番組とかは絶対見ます」と明かし、ナインティナイン岡村隆史を「イメージと全然違う」と驚かせる。

そして「昔、漫喫(マンガ喫茶)って流行ったじゃないですか。漫喫行って、夜な夜な『NASA』って調べたり(笑)UFOとか、未確認生物とか…」「関さん(※都市伝説芸人の関暁夫)の本も買ったりしてました」と、本当に“都市伝説”が好きなのだという。

ちなみに、「UFOとか見たことあります?」との質問には、「あります」と回答。「3〜4回見てる」ほか、「昔は頻繁に、夢? UFOが迎えに来て、バーってすごく明るくなるんですよ、家の窓の外が。なんかグレイみたいなのがいるっぽい感じみたい…なのが何回か見てことがあって。さらわれてるかもしれない」と、UFOに連れ去られた可能性(?)にも言及した。

なお、事務所の後輩で、元乃木坂46・女優の深川麻衣(29歳)によると、「去年のクリスマス会も後半、結構香里奈さんの都市伝説の話になった。フリーメーソンとか(笑)」とのことだ。