3 

 フィリピンのある村では毎年、イースターサンデーと呼ばれるキリストの復活祭の日、イエス・キリスト十字架にはりつけになったシーンを再現する為、参加者が十字架にはりつけにされる「磔刑(たっけい)」の儀式が行われている。
 
 この儀式はクトゥド村で行われている伝統的な行事だ。選ばれた信者が、ローマ兵に扮した兵士役たちによって、アルコールに浸した釘で木製の十字架に手足を打ち付けられ磔にされる。

 フィリピンカトリック教会は、この儀式を黙認しているものの流血を伴う献身の示し方は「信仰の誤った解釈」だとし、支持はしていない。

 
AMAZING CRUCIFIXION 

 人口の約80%がカトリック教徒のフィリピンでは、多くの信者が復活祭までの1週間である聖週間に免罪や祈願の形として苦行を行う。苦行により罪が赦され、病気が癒され、願いが叶うと信じる人がいまだ多いという。

関連記事: 
燃え盛る石炭の上を裸足で踊るブルガリア伝統の儀式「ファイアー・ダンス(Nestinarstvo)」 
 
 
ドゴン族の年に一度の神聖な漁の儀式がもの凄い!!(アフリカ、マリ共和国) 
 
 
白装束に身を包み、ブルガリアの山頂でミステリーサークルを描きながら踊る儀式をする自然団体 
 
 
 

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52078064.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

こ、これはいったい?グーグルマップで発見された南極大陸の謎生物
だからみんなここが好き!動物園を舞台に起こった生き物と子供の間のハプニング集
馬に乗って荷物を届けるAmazonの配達人、雪で車両が通れない地域に(インド)
飼い主の乗った救急車を追いかけ、退院するまで病院の前で待ち続けた犬。6日後の再会の喜びっぷりに涙(トルコ)
違うそっちじゃない!2つのペンギングループが集まった後に何かが起きる!

―歴史・文化についての記事―

イギリスのバードウォッチャーが2000年前のケルトコインを大量に発見。総額1億2千万円相当
18世紀のチベット仏教の本から学ぶ、美しいブッダ(仏陀)の描き方マニュアル
インドネシアで発見された世界最古の動物の壁画。4万5千年以上前に描かれたイノシシ
行方不明だったバイキングのルーン石碑が下水道から発見される(スウェーデン)
オンリースウェーデン?スウェーデンで見かけたスウェーデンらしい光景
参加者の手足を本物の釘で打ち付け十字架にはりつけにするフィリピンの狂気の祭り「Philippine Crucifixion」