東京パフォーマンスドールの脇あかりが、1月22日、23日に自身のTwitterを更新。美しい黒髪にし、“前髪クレオパトラ”状態となった姿を公開した。また、24日に誕生日を迎え、ファンからSNSに祝福の声が続々と上がっている。

【写真を見る】“前髪がクレオパトラ”脇あかりの美黒髪SHOT

脇は1998年1月24日生まれ、大分県出身の23歳。TPDのダンスリーダーを担当する他、上西星来と共にグループ内ユニット・赤の流星の一員としても活動し、さらに2018年3月からは地元・別府の観光大使「ツーリズム別府大使」を務めている。

さらに、“無邪気日本代表”として、餅を8個食べたり、某Twitterの「大分県民の見分け方選手権」で最優秀賞を取ったりと、自由奔放な動きを見せるかたわら、大分の未来のために率先して寄付を行ったり、クリスマスには他のメンバーとのキュートな2SHOT写真を率先して載せてそれぞれのファンを喜ばせたりと、いろんな意味で“目が離せない”人物だ。

■黒髪ショート美女に!

そんな脇が1月22日、自身のTwitterに「お腹すいた」と自撮りSHOTを投稿。写真には黒髪×前髪パッツン気味な脇の姿が。

それに対し、脇の「パワースポット」的存在であり、中学の同級生でもあるプロゴルファー・但馬友選手が「黒く染めた!?!?」とリプライを送り、脇は「染めた 可愛くした」と返信。

続けて但馬選手から「可愛い!!!!いい!!!」と褒められると、「前髪だけクレオパトラだよ」と返し、“大分のクレオパトラ”が完成したことを報告した。

そんな脇の投稿に対し、ファンからは「可愛いすぎる写真 ごちそうさまでした」「似合ってる綺麗」「前髪も整ってかわいいよ!」「ギャン 可愛っy」といった声のほか、「脇さんのツイートは8割方食べることの話題だね」「お餅食べすぎない様にね」「餅8個食べとこ」といったツッコミも寄せられている。

なお、23歳になった脇への祝福コメントも続々とSNSに上がっているが、脇は1月24日夜8:30からインスタライブを行うほか、夜10:30からSHOWROOM配信を行う予定とのこと。23歳になりたてホヤホヤの元気な姿を見せてくれそうだ。

また、東京パフォーマンスドールとしては、2月14日(日)に新年最初のワンマンライブとなる「東京パフォーマンスドール『St.Valentine's PREMIUM DANCE SUMMIT 2021』」を東京・渋谷ストリームホールで開催する。

新型コロナウイルス対策で会場収容人数の50%以下で座席を配置するため、全席指定席による座席数限定のライブとなり、少しでも多くのファンがライブを楽しめるように3部構成(内容は同じ)で行われる。

脇あかりがSNSで久々のショートカット姿を公開した/撮影:コザイリサ