2021年1月2日YouTubeチャンネルメンタリストDaiGo』にて、丸1日がムダになる『朝やってはいけない』ワースト5についての動画が配信中です。

新年を迎えてから、早くも1か月弱が経とうとしています。

2021年こそ、ストレスのない年にしたいと思っている人もいることでしょう。

ストレスは、頭が悪くなる原因ともいわれているそうですが、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言もあり、なかなかなくならないと感じる今日この頃。

DaiGoさん曰く、そんなストレスをなくすためには、『朝にやってはいけないこと』があるそうなんです。

もしかしたら、既にやってしまっていることが、含まれているかもしれません。

動画では、DaiGoさんが根拠を示しながら、分かりやすく解説してくれています。

最近、ストレスがあるなぁ…と感じている人は、必見です。まずは、動画をご覧ください。

5つ全部でなくても、いくつかは既にやってしまっていることもあったのではないでしょうか。

とはいえ、モーニングコーヒーを飲む時間を今までより少し遅くすることや、タンパク質を朝食に採り入れることなどは、すぐに出来そうです。

朝こそ難しいタスクをやるという発想も、テレワークで働く際のヒントになりそうですね。

DaiGoさんのアドバイスを参考に出来ることから始めて、2021年ストレスのない年にしていきましょう。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
丸一日ムダになる【朝やってはいけない】ワースト5