ストレスフルなこの社会。観るだけでスカッとするようなゴールで気分を晴らすのもアリなのでは。今回の企画では、朝の通勤時間などにオススメの爽快なゴールを映像付きでご紹介していきます。

2021年1月24日にご紹介するのは、今から10年前に元コートジボワール代表FWのディディエ・ドログバ氏が決めたゴールです。

◆ここがスカッと!
飛んだコースはGKの正面にも関わらず、その威力と無回転による予測不可能な動きでネットを揺らす、GK泣かせのスーパーゴールです。

ドログバの右足シュートが炸裂
チェルシーの頼れるエースストライカーとして、4度のプレミアリーグ優勝や、チャンピオンズリーグ制覇など多くのタイトルを獲得してきたドログバ氏。在籍した8シーズンで公式戦164ゴール86アシストを記録しました。

中でも見事だったのが、2011年1月24日に行われたプレミアリーグ第24節のボルトン戦でのゴール。

前半11分、MFフローラン・マルダからのパスを受けたドログバは、相手のプレッシャーが弱いことをみるやすかさず右足でミドルシュートを放ちます。ゴールまでは25m以上あったものの、シュートはグングンと伸び、浮き上がるような弾道でゴールネットに突き刺さりました。

後ろからの角度で観ると、無回転のシュートは全く予想のつかない軌道を描いており、相手GKユッシ・ヤースケライネンの反応が遅れたのも納得のゴールです。

チャンピオンズリーグ グループステージ・ベストマッチを1/23(土)~放送!
グループステージ全96試合はWOWOWオンデマンドで順次配信中!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像