いつの時代にあっても、容姿が美しい女性教師は男子学生たちの憧れの的。かわいい先生やきれいな先生など、そのタイプもさまざま。そこで今回は、アニメ史上最もセクシーだと思う女性教師について探ってみました。
ネタバレになる内容も含まれています。ご注意ください。

1位 イリーナ・イェラビッチ
2位 南宮那月
3位 吉野屋
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「イリーナ・イェラビッチ」!


週刊少年ジャンプ』連載漫画が原作のアニメ暗殺教室』からイリーナ・イェラビッチ、通称・ビッチ先生が1位に輝きました。とある中学校外国語講師として赴任してきた彼女でしたが、その正体は主人公殺せんせーの暗殺を依頼された殺し屋。色気を武器に標的を油断させて殺す「ハニートラップ」の達人だけに、男性を魅了するのはお手の物。セクシーな女性教師として右に出る者はいませんでした。

2位は「南宮那月」!


ライトノベルが原作で、2013年テレビアニメ化(2クール)された『ストライク・ザ・ブラッド』。その後もOVAが4期にわたって発表され、いまだ人気が衰えることがありません。主人公暁古城の担任教師である南宮那月は、自称26歳。小柄で幼さが残る少女のような見た目をしています。普段はゴスロリファッションで身を包み、肌の露出も控えめ。大きくメリハリのあるボディーの持ち主でもありません。ただ、その年齢と見た目のギャップにファンが多く、2位となりました。

3位は「吉野屋」!


3位には、「きららアニメ」の先駆けとして2007年から2012年まで4期にわたって放送された『ひだまりスケッチ』の吉野屋ランク・イン。主人公・ゆのが通う高校のクラスの担任で美術教師。普通にしていればおっとりとした上品そうなイメージですが、実は脱ぎたがりな一面を持っています。道端で生徒に水着姿を見せたり、デッサンの授業では自らがモデルになり、セクシーな衣装を次から次へと着替えて披露したりして生徒に呆れられることもしばしば。そんな姿が、“セクシー教師”としての印象を強く植え付けたようですね。

その他、マチコ先生や山吹先生など、長きにわたって語り継がれるセクシー教師も上位にランク・インする結果となった今回のランキング。気になる4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの女性教師が最もセクシーだと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,840票
調査期間:2020年8月07日2020年8月21日
アニメ史上最もセクシーな女性教師ランキング