テレビアニメ乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」(略称「はめふら」)第2期の放送開始時期が2021年7月に決定した。あわせて、ティザービジュアルとティザーPVが披露されている。

第2期のタイトルは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」。ティザーPVでは、回避したはずの“破滅フラグ”が再度カタリナに降りかかる様子が描かれ、ジオルドやキースら主要キャラクターも登場している。

はめふら」は、山口悟氏による人気ライトノベルアニメ化乙女ゲームの世界に悪役令嬢として転生した主人公カタリナが、国外追放や殺されてしまう“破滅フラグ”を回避して幸せな未来をつかみとろうと奮闘する。

カタリナ役の内田真礼は、「カタリナたちにまた会える、ということはまだまだ彼女の物語には波乱が待ち受けているということ。それなら、覚悟を決めて飛び込んでみたいと思いました」と第2期への思いを語り、「カタリナの作る畑のように、たくましく大きなアニメになるように、わたしも頑張ります♪」と意気込んでいる。

カタリナを中央に主要キャラクターを描いたティザービジュアル (C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会