今回紹介したいのは、すずめさんが投稿した『外遊びを強行するアルフィノ #207』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

雪が積もっていてもお構いなしです…


 雪かきをしている投稿者のすずめさんのところへ、猫のアルフィノちゃんが来ました。

 雪の山に近付くのですが……

 サッと離れました。

 もう一度チャレンジ

 今度は雪の匂いを嗅ぎ、そ~っと前足を伸ばします。

 しかし踵を返すアルフィノちゃん。

 まだ雪への警戒が解けないようです。

 その後、アルフィノちゃんは家の裏までついてきました。

 興味深げに辺りを見回し、匂いを嗅いでいます。

 投稿者さんのところへ一歩近づいてチョコンと座りました。

 その後も興味津々の表情を見せるアルフィノちゃんですが……

 ふいに立ち上がり、遊びに行ってしまいました。

 遊びから戻ってきたアルフィノちゃん。毛づくろいをしていますが、足がかなり汚れていますね。

 頭についているのはひっつき虫と呼ばれるヌスビトハギ。体にも何かが付いています。

 そんなアルフィノちゃんを、先輩猫のタタルさんがじっとコタツから見守っていました。

視聴者コメント

・いっぱいついてるwww
・どこほっつき歩いてきたんだかww
・冬毛が首輪でぽてっとしてるのがたまらなくかわええ
・このお行儀の良い座り方好き(*´ω`*)
・かわよ
・対象的な二匹であった

▼動画はこちらから視聴できます

外遊びを強行するアルフィノ #207

―あわせて読みたい―

眠たい猫がしっぽパタパタで後輩猫を誘惑。眠気と痛みに耐え、遊んであげる猫ちゃんが尊い…!

猫ちゃん、たくさん積もった雪に大はしゃぎ! 散歩に付き合ったお父さんが「帰ろう。もう寒い!」と音を上げる事態に