住宅街に突如戦車が現れる事案

住宅街に突如戦車が現れる事案: youtube

 アメリカ・フロリダ州マイアミ・デイド郡で、閑静な住宅街を走行する1台の戦車が目撃者によって動画撮影され、SNSシェアされた。

 突如現れたこの戦車に、地域住民らは「いったいなぜ?」「何が目的?」と激しく困惑。通報を受けた地元警察が調査したところ、その謎が解明したようだ。『CBS Miami』などが伝えている。

―あわせて読みたい―

戦争当時にタイムスリップできる、世界7つの戦車の墓場
戦車に乗って自動車をグシャっと粉砕、ニュージーランド式ストレス解消法「Tanks For Everything 」
現代版世界の高額戦車トップ10。日本は2位にランクイン
オンリーロシア。ロシアでは自家用車を戦車に魔改造するのが流行ってるらしい。
2020年をぶっ飛ばせ!ショットガンと戦車で廃車を粉砕するヒャッハーなストレス解消イベント(イギリス)


Community Shocked After Resident Rides Around Neighborhood In Tank

住宅街を走る戦車が目撃される

 1月10日、フロリダ州マイアミ・デイド郡パルメット・ベイで、1台の戦車が走行しているのを地域住民らが目撃し、その様子がソーシャルメディアシェアされた。

 撮影された動画には、戦車を操縦している様子の男性の姿があり、彼が戦車に乗っているところも捉えられている。

2_e


 閑静な住宅街にあまりにも不釣り合いなその戦車を見た住民らは、「なぜ、戦車がここに?」「軍事作戦の一部かなにか?」と激しく困惑し、警察に通報した。

コレクターに購入された軍事アイテムであることが判明

 ソーシャルメディアでこの映像が拡散されると、専門家は「この戦車は英国のものである」と述べ、フロリダの州軍は「当局のものではなく関連性はない」と声明文を発表。

 結局、マイアミ・デイド郡警察がその謎を解決したようだ。

 通報を受けて調査をした警察は、この戦車が廃棄された余剰の軍事アイテムであり、コレクターによって購入されたものであることを発表した。

 困惑する住民によってビデオ撮影がなされていた時は、購入したコレクターの自宅へ戦車を運んでいる最中だったようだ。

 しかし、巨大な戦車は移動時にカーブ部分で縁石のコンクリートを破壊しており、こうした出来事を含め、地域住民にかなりの反感を与えている。

3_e


 ある住民は、「住宅街に戦車なんて。金は持ってるんだろうけど、センスがまるでなしだ」と痛烈に非難し、またある住民は「見せびらかしたいだけなんだろうけど、いったい何なんだ?って感じだね」と不快感を露わにした。

 なお、警察では「戦車自体は兵器としての機能はなく、違法性はない」と述べている。

written by Scarlet / edited by parumo
追記(2021/01/24)本文を一部修正して再送します。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52298438.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

猫と飼い主の「気持ちはわかるけど今はダメ!」仕事の妨害をしまくるお邪魔猫たち
インドの山間部に現れた野生のヒョウが人間に近づきじゃれつく姿を見せ、専門家ら懸念の声
躍動感パネェ!巨大な波でサーフィンするアシカたち
こ、これはいったい?グーグルマップで発見された南極大陸の謎生物
だからみんなここが好き!動物園を舞台に起こった生き物と子供の間のハプニング集

―料理・健康・暮らしについての記事―

人間の遺体を堆肥に変えて土に還す「堆肥葬」がついに実現(アメリカ)
柿ピーがポイント!絶妙にうまいサラミ風チョコの作り方【ネトメシ】
お好みで霜降りも。脂肪量を調節できる新たな培養肉(カナダ研究)
スターバックも参戦。アメリカで進む新型コロナワクチン接種の民間支援
在宅勤務の社員が上司にストレス状態を伝えることができるリストバンドが販売中(イギリス)
住宅街に突如戦車が現れ住民困惑。いったい何が起きているのか?