2021年1月20日、お笑いコンビ『爆笑問題』の田中裕二さんが前大脳動脈解離によるくも膜下出血脳梗塞と判明。1か月の休養を取ることになりました。

同月24日、妻である、タレントの山口もえさんはInstagramを更新。田中さんの様子などを報告しました。

山口もえ 夫の『お菓子食べすぎ』に苦言

山口さんは、Instagramに父親へのお見舞いの手紙を書く、次女の手元が写る写真を投稿。

次のようなメッセージを添えています。

ご心配をおかけしております。

大事に至らず本当に良かったです…

今は普通に会話ができ食事もできているようです。

長女と長男は家事を手伝ってくれて助かってます。

次女は毎日パパに手紙を書いています。笑

はやく逢いたいです。

お菓子。

知らぬ間に…

たくさん食べてたようです笑

お菓子が悪いわけではありません!!

食べ過ぎが良くないのです。

ほんとに・・・

もう…いやんなっちゃうわ。笑

でもほんとに大事に至らずに

良かったです。

#なんでも食べ過ぎはよくありません!!

moe_yamaguchi0611 ーより引用

入院中の田中さんは会話もでき、食事も食べられるなど、順調に回復中とのこと。子供たちは父親が不在の中、よく手伝いをしてくれているといいます。

『お菓子王子』と呼ばれるほど無類のお菓子好きで知られる田中さん。山口さんは、夫のお菓子の食べすぎはよくないとつづり、「もう、いやになっちゃうわ」と苦笑している様子でした。

この投稿に対し、コメント欄には励ましや応援の声が寄せられています。

・パパが早く、家族のところに戻ってきますように。応援しています。

・無事で本当によかったです。私もお菓子を食べすぎてしまうので、気を付けます。

・かわいいお手紙ですね。もえさんも大変かと思いますが、無理しないでくださいね。

田中さんの病気については、何が原因か明確には分からないため、『お菓子の食べすぎ』が問題だとはいいきれません。

しかし、これからもお菓子をおいしく味わうためにも、健康に気を付けて、ほどほどに楽しんでほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
moe_yamaguchi0611