ディズニーピクサーによる海から人間の世界にまでおよぶ感動の冒険ファンタジーファインディング・ドリー

ファインディング・ニモ』でマーリンと一緒にニモを探すために奮闘したお友達、ドリーのお話です。

 

ディズニー&ピクサー映画『ファインディング・ドリー』作品紹介

 

『ファインディング・ドリー』1

 

制作:2016年アメリカ

上映時間:97分

タイトルファインディング・ドリー(原題:Finding Dory)

ヒットとなった『ファインディング・ニモ』のその後を描くディズニーピクサーファンタジーアニメーション作品『ファインディング・ドリー

忘れんぼうのドリーが個性豊かな新しい仲間たちと家族を探す感動の物語です。

 

ストーリー/あらすじ

 

『ファインディング・ドリー』2

 

ファインディング・ニモ』で、マーリンとニモが感動の再会を果たしてから1年後のお話。

親子の大切な友達ドリーがこれまで忘れていた家族の大切な記憶を突然思い出します。

手がかりは、ドリーがつぶやいた「カリフォルニア州モロ・ベイの宝石」という謎の言葉。

家族を探す旅に出ることに決めたドリーに、マーリンはある仲間を紹介します。

忘れてしまっていた大切な記憶をたどって、家族探しの旅へ踏み出したドリー。

果たして離れ離れになった家族を見つけ出すことはできるのでしょうか。

 

キャスト&スタッフ

 

キャスト
ドリー:エレン・デジェネレス/室井滋
マーリンアルバートブルックス/木梨憲武
ハンク:エド・オニール/上川隆也
デスティニーケイトリン・オルソン/中村アン
ニモ:ヘイデン・ローレンス/菊地慶
ベイリー:タイ・バーレル/多田野曜平
ベビー・ドリー:スローン・マーレイ/青山らら
エイ先生:ボブ・ピーターソン/赤坂泰彦

スタッフ
監督アンドリュースタント
共同監督:アンガス・マクレーン
製作総指揮:ジョン・ラセター
製作:リンジー・コリンズ
脚本:アンドリュースタントン、ヴィクトリア・ストラウス
音楽トーマスニューマン
海洋生物監修:さかなクン
日本エンドソング:「アンフォゲッタブル」/
作詞・作曲:アーヴィング・ゴードン
歌:八代亜紀/Courtesy of NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

アンドリュースタントンを監督に迎え、『ファインディング・ニモ』に新しい冒険の物語が誕生!

海洋生物監修にさかなクンが参加していることも見逃せません。

 

『ファインディング・ドリー』に登場するキャラクター

 

『ファインディング・ドリー』3

 

ファインディング・ニモ』に続いて、海のユニークな仲間たちがたくさん登場する本作。

ファインディング・ドリー』でドリーと新たに出会うキャラクターは才能も魅力いっぱいです。

 

ドリー/ナンヨウハギ

 

どんなときも明るく前向きな性格なドリー。

忘れんぼうですが、たったひとつだけ忘れなかった家族の思い出を頼りに家族を探す旅にでます。

人間の言葉を理解できたり、クジラの言葉を話せたり、特技をたくさん持っています。

 

ハンク/ミズダコ

 

ドリーが海洋生物研究所で最初に出会った7本足のタコ、ハンク

カメレオンのように身体の色を変える変装の名人です。

 

デスティニー/ジンベエザメ

 

水族館プールに暮らすジンベエザメ女の子デスティニー

目が悪くて泳ぐのが苦手なデスティニーは身体をプールにぶつけてしまうので傷だらけです。

 

ベイリー/シロイルカ

 

デスティニーの隣のプールに暮らすシロイルカのベイリー。

真っ白な身体と大きな頭がチャーミングです。

自分で出す音の反響で遠く離れていてもどこに何があるかを確認することができます。

 

新たな仲間が加わってさらにパワーアップした海洋冒険ファンタジーファインディング・ドリー

忘れんぼうドリーの家族を探す成長の旅を描いた感動作品を紹介しました!

ファインディング・ドリー』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランドディズニーピクサースター・ウォーズマーベルナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービスDisney+ディズニープラス)」で配信中!

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


© 2020 Disney/Pixar

Copyright © 2021 Dtimes All Rights Reserved.

『ファインディング・ドリー』