人気ホラーアドベンチャーゲーム『Ib(イヴ)』の作者として知られるクリエイターkouri氏は1月25日(火)、自身が手がけた『Ib』の公式LINEスタンプを発売した。スタンプは全40種で価格は250円

 RPGツクール2000製の作品として2012年2月に発表された『Ib』は、迷子になった少女「イヴ」がさまざまな謎を解きながら奇妙な美術館を巡っていく作品である。本作はマルチエンディング方式が採用されていたことをはじめ、豊富なサブイベントランダム要素など高い人気を獲得。同年4月には動画投稿・配信や二次創作に関するガイドラインも公開され、ファンの口コミや動画・イラストによって大きな広がりを見せた。

 公開された全40種のスタンプにはおはよう」「おめでとうといった日常会話に使えるものに加えて、奇妙な展示品によるリアクションの数々も収録されている。興味があればLINE STOREからすべてのスタンプチェックしてみてほしい。

(画像はLINE STORE「Ib(イヴ) スタンプ」より)

ライターヨシムネ

LINE STOREの「Ib(イヴ) スタンプ」ストアページはこちら
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura