今回紹介したいのは、イ尤見さんが投稿した『【ピザバーガー揚げ】茜ちゃんのデブ活夜食メシ【9夜目】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

大晦日で煩悩を祓い切れなかった茜ちゃん。


 ピザとハンバーガー揚げ物が食べたくなった投稿者のイ尤見さん。夜食は1品に納めたいという事で、「ピザバーガー揚げ」を作ることにしました。

 まずはハンバーグの種でパティを作り、フライパンで焦げ目を付けたら……

 オーブンでしっかり火を通します。すごいボリューム感です。

 次はピザを焼きます。市販のピザにチーズを足してオーブンへ。

 いい感じに焼けました。

 焼けたピザにソースを塗って……

 パティチーズを乗せたらマスタードを塗り、さらにピザを乗せて「ピザバーガー」の出来上がりです。

 ピザバーガーにバッター液(卵と水と小麦粉を混ぜた物)を付けてパン粉をまぶし、片面ずつ揚げていきます。

 こんがりキツネ色に揚がりました。

 カットして盛り付けたら「ピザバーガー揚げ」の完成です!

 熱いうちにいただきます。

 「めっちゃ頭の悪い味がするでコレ。けどめっちゃうまい」とイ尤見さん。その言葉にコメント欄が「ここすき」「うまそう」と盛り上がっています。

 イ尤見さんによると、ピザとハンバーガー揚げ物が三種とも主張してくるジャンク感がたまらないそうです。それでいて場所ごとに味わいのバランスが変わり、意外と飽きずに食べられる味になっています。ケチャップマスタードもいいアクセントになっているとか。

 ただ、味が濃いので喉が渇きます。そこで手にしたのがカロリーゼロのコーラ

 体に気を遣ってトクホコーラ、という主張にコメント欄のツッコミが止まりません。

 最後の一口をコーラで流して……

 ごちそうさまでした。

 1品ながらインパクトの強いカロリー爆弾の登場に、「美味しそうだけどサイズがおかしい」「いやでもこれアメリカで売ったらヒットするかも」「この破壊力よ」と様々な声が飛び交いました。

視聴者コメント

・思いついても手を出さない理想郷だわ
・美味いだろうよ……美味いだろうけどさぁ……
・脳が理解することを拒否している
アメリカ人の発想を具現化してる
一週間水だけで生きていけそう
・なかなか凶悪な胃袋だ
・罪を超えて終身刑だよ

▼動画はこちらから視聴できます

【ピザバーガー揚げ】茜ちゃんのデブ活夜食メシ【9夜目】

―あわせて読みたい―

オレオを揚げた…だと? 生クリームとアイスを添えた“4000kcal越え”の夜食が登場し「これから冬眠でもするのかな?」「1個だけ食べたい」の声

禁断のお菓子「揚げバター」を錬成! 串刺しバターに衣を付けたハイカロリーな悪魔の食べ物に「食える罪」「やばいやつだw」の声