今回紹介したいのは、イ尤見さんが投稿した『【ピザバーガー揚げ】茜ちゃんのデブ活夜食メシ【9夜目】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

大晦日で煩悩を祓い切れなかった茜ちゃん。


 ピザとハンバーガーと揚げ物が食べたくなった投稿者のイ尤見さん。夜食は1品に納めたいという事で、「ピザバーガー揚げ」を作ることにしました。

 まずはハンバーグの種でパティを作り、フライパンで焦げ目を付けたら……

 オーブンでしっかり火を通します。すごいボリューム感です。

 次はピザを焼きます。市販のピザにチーズを足してオーブンへ。

 いい感じに焼けました。

 焼けたピザにソースを塗って……

 パティとチーズを乗せたらマスタードを塗り、さらにピザを乗せて「ピザバーガー」の出来上がりです。

 ピザバーガーにバッター液(卵と水と小麦粉を混ぜた物)を付けてパン粉をまぶし、片面ずつ揚げていきます。

 こんがりキツネ色に揚がりました。

 カットして盛り付けたら「ピザバーガー揚げ」の完成です!

 熱いうちにいただきます。

 「めっちゃ頭の悪い味がするでコレ。けどめっちゃうまい」イ尤見さん。その言葉にコメント欄が「ここすき」「うまそう」と盛り上がっています。

 イ尤見さんによると、ピザとハンバーガーと揚げ物が三種とも主張してくるジャンク感がたまらないそうです。それでいて場所ごとに味わいのバランスが変わり、意外と飽きずに食べられる味になっています。ケチャップマスタードもいいアクセントになっているとか。

 ただ、味が濃いので喉が渇きます。そこで手にしたのがカロリーゼロのコーラ。

 体に気を遣ってトクホのコーラ、という主張にコメント欄のツッコミが止まりません。

 最後の一口をコーラで流して……

 ごちそうさまでした。

 1品ながらインパクトの強いカロリー爆弾の登場に、「美味しそうだけどサイズがおかしい」「いやでもこれアメリカで売ったらヒットするかも」「この破壊力よ」と様々な声が飛び交いました。

視聴者のコメント

・思いついても手を出さない理想郷だわ
・美味いだろうよ……美味いだろうけどさぁ……
・脳が理解することを拒否している
・アメリカ人の発想を具現化してる
一週間水だけで生きていけそう
・なかなか凶悪な胃袋だ
・罪を超えて終身刑だよ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【ピザバーガー揚げ】茜ちゃんのデブ活夜食メシ【9夜目】

―あわせて読みたい―

オレオを揚げた…だと? 生クリームとアイスを添えた“4000kcal越え”の夜食が登場し「これから冬眠でもするのかな?」「1個だけ食べたい」の声

禁断のお菓子「揚げバター」を錬成! 串刺しバターに衣を付けたハイカロリーな悪魔の食べ物に「食える罪」「やばいやつだw」の声