今回紹介したいのは、ariiincoзさんが投稿した『ハムスタープロの階段登り』『ハムスター普通の階段登り』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

実家ハムの階段登りがプロ過ぎる 


 階段を駆け抜けていくのは、投稿者ariiincoзさんの実家のハムスターのランちゃん。

 体に対して高さのある階段を、軽々飛びついては上がっていくランちゃん。

 想像以上の速さに、沢山のコメントが集まっています。

 10秒経たずに階段を上り切りました! お見事です!

 次に挑戦するのは、ariiincoзさんが飼っているハムスターこむぎちゃんです。

 まだ子どものこむぎちゃん、よっこいせっと体を伸ばします。

 う~んしょっと、とまずは1段上りました。

 次の階段のところでちょっと休憩。

 上ると見せて……

 やっぱり止める。

 場所を変えて上がり始めました。

 そしてまた立ち止まっています。

 一段一段を丁寧に上っていくこむぎちゃん。

 時にはピーンと足を突っ張らせて耐えています。

 その一生懸命な姿に、「この手ぷるぷるが可愛すぎる」「頑張り屋さん」の声が寄せられています。

 階段上りのプロと素人、どちらのハムスターも可愛いです。ぜひ動画でその軽快さ、一生懸命さをご覧ください。

視聴者のコメント

・速い!
・凄すぎww
サスケ出れるw
・普通はこうだよね
・かわいい
・がんばれえええ

▼動画はこちらから視聴できます▼

ハムスタープロの階段登り
ハムスター普通の階段登り』

―あわせて読みたい―

剛力ハムスター、コードに懸垂して“そり立つ壁”に挑む…「ファイト一発」「アスリートだな」の声

手のひらでおやつを食べるハムスター…食べ終わった後の長く丁寧な“くしくし”に「もうないよw」「可愛いw」の声