海外旅行に行きたい。でも外出自粛を含む感染予防対策で国内旅行すらしにくい。そんな人は多くいると思いますが、グッと我慢しなくてはならないときは、自宅でも楽しめる旅をしてみるといいかも。Amazon USAをはじめ、海外からの通販はけっこう楽しいです。

・検証のため注文してみることに

アリババグループ「AliExpress」で、とても可愛らしい抱き枕を見つけたのですが、発送元は中国! 無事に届くのでしょうか……。世界的に混乱しているいま、注文しても数か月かかったり、そもそも届かないというトラブルもあるのでは? 不安になったものの、検証のため注文してみることにしました。

・AliExpress抱き枕をオーダー

通販アプリ「AliExpress」で可愛い抱き枕2020年12月31日15:22にオーダー。年末年始の影響で到着が遅れることを覚悟していましたが、2021年1月6日に発送され、1月8日に中国から日本へと飛びだちました。





・注文から到着まで19日間

しかし、中国を飛び立ってからが長かった。東京都品川区の自宅に到着したのは1月18日でした。つまり注文から到着まで19日間がかかりました。年末年始じゃなかったら、もっと到着は早かったと思います。ちなみに、日本に到着してから配達完了まで最低でも3日間は必要のようです。

抱き枕クオリティは良いもの

Amazonの場合、最速で1~2日で届くケースもありますが、中国からだと、2週間以上はかかると思ったほうが良いかもしれません。ちなみに抱き枕クオリティは良いものでした。大切にしたいと思います。

もっと詳しく読む: 【家でトラベル】中国業者に抱き枕を注文して何日で届くか調べてみた / アリババグループの場合(Photrip フォトリップ) https://photrip-guide.com/2021/01/25/aliexpress-china-dakimakura/