ブラックな会社を滅ぼそうと悪魔を呼び出したら予想外の事態に――Twitter発の人気漫画『社畜OLと悪魔ショタ』(作:白野アキヒロ)が書籍化されました。KADOKAWAから1月28日発売です(税込1100円)。

【その他の画像】

 主人公ブラック企業で疲弊した社畜OL。会社を滅ぼすために通販で悪魔召喚の書を購入し、召喚に成功するのですが……魔法陣から出てきたのはかわいらしい男の子の姿をした見習い悪魔だったのです。

 サタンのお世話が仕事で家事のほうが得意というちょっと頼りなそうな悪魔。会社を滅ぼしたかったOLですが、つい己の生活のすさみっぷりを振り返り、「おいしいごはんが食べたい」と願ったことから、かわいい悪魔との同居生活か始まります。

 OLに「クロハ」と名付けられた見習い悪魔の日々を描いたこの作品、とにかくクロハがかわいく癒やされます。汚部屋を掃除して、ご飯を作って待っててくれて、お弁当も持たせてくれて、とかいがいしく世話をしてくれるだけでなく、頑張りをほめてくれたりと愛らしさで疲れた心も癒やしてくれます。これは天使……悪魔だけど天使……! どうやったら召喚できますか……?

 単行本には描き下ろし漫画3本などを収録。一家に一人召喚したいキュートな悪魔に癒やされること間違いなしです。

(C)白野アキヒロ/KADOKAWA

頼りないけどかわいい!