今回紹介するのは、マクボルさんが投稿した『【ボールペンで】ウシガエル【描いてみた】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

今年は丑年!という事でウシガエルを描いてみました。
ボールペンにて~(owo)


 マクボルさんがボールペンで描いたウシガエルの絵が、「画力やべぇな」と絶賛されています。

 動画では絵が完成するまでのメイキングが紹介されています。下絵が描かれた紙にボールペンで陰影をつけていきます。見ている限り、ボールペンはずっと同じ物を使用しているようです。

 完成した絵を見ると、ボールペンとは思えない表現力を有しています。細かな濃淡が見事です。

 その天才的画力を使って描いたのはウシガエル……なのですが、カエルに角としっぽが生えていて、体はホルスタインのような斑があるという狂気のお姿。この発想には「思ってたんと違うwww」「ちがう、そうじゃない」「すっげーけど俺が知ってるウシガエルじゃないw」などとコメントも盛り上がっています。

視聴者コメント

お金取れるレベルだな
細かくてすごいな
ボールペンってやべー
ウシガエルなんだけどそうじゃない
ボールペンでこれが描けるとか訳がワカラナイ

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

【ボールペンで】ウシガエル【描いてみた】

―あわせて読みたい―

ダイソーのイラストマーカーで「初音ミク」を塗ってみた! あふれだす光と透明感に「絵に命が入った」「色の使い方すごい」と称賛の声

“成長すると縮むカエル”がいるって知ってた? 世界最大級のオタマジャクシが縮む理由はいまだ解明されず、生命の神秘すぎる件