猫がベランダから子供を守る

 猫は身を挺して家族である人間、特に子供たちを助けようとするところがある。子供に危険が迫ると、自分よりも大きな動物に立ち向かっていったり、危険から遠ざけようと行動を起こす姿が確認されている。

 無償の愛情で人間を救おうとするその庇護欲に思わず胸が熱くなる思いだが、また1匹、子供を守ろうとする猫の姿が明らかとなった。

 1歳2か月の子供がベランダに出た。子供の様子をじっと観察していた猫は危険を察知したようで、子供が手すりに伸ばしていた手を体を使って制止したのだ。

 

―あわせて読みたい―

犬に襲われていた男の子、飼い猫が犬に全力でアタック。男の子を救い出す(アメリカ)
「危ないにゃ!」オーブンをいたずらする子どもをやさしく止める白猫さん
「やめれー!」赤ちゃんを打つふりをしたら猫がすっ飛んできて止めに入った。
危機一髪!猫が赤ちゃんを転落事故から救う、背中に飛びつき前脚でブロック(コロンビア)
おまえらは絶対に守る!車が近づいた瞬間、完全防御体勢に入った猫のにゃんぱらりん
またしても猫のヒーロー、犬に押し倒された子供を助けるため、犬に飛び掛かり注意を自分にひきつけた猫


Cat Keeps Little Human Safe

 そのベランダには網が張ってあり、誤って落ちることがないようになっているのだが、ベランダに出た子供が心配で仕方がない猫。

 子供がベランダの手すりに手を伸ばすと、子供の手を引きはがそうとする。

1

 「ここは危険にゃ、手を離すのにゃ」それでも手を伸ばそうとする子供の手を何度も何度でも引きはがす。

2

 いてもたってもいられなくなった猫は、今度はベランダをつたって全身で止めにはいる。

3

 子供は諦めて部屋の中に入っていったようだ。猫は教えられたわけじゃないのに、こういった行動を示すことがある。

 普段は無関心を装っていながら、子供に限らず仲間の猫や大人に対しても、守ろうとする動きをみせることがある。そんな猫の魅力に人間は堕ちていくのだ。 

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52298678.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

「うちの22歳の猫を見てください!」シニア猫の写真が海外掲示板で話題に
オーディション番組に出演した“歌う犬”が、審査員と観客全員を笑顔に(アメリカ)
プニっと押したい。猫の前脚ミトンの尊さを愛でるの会
早く起きてボクと遊んで!ピューマのメッシのモーニングコールに飼い主さん無理やり起こされる
ずっと着ていたいの。18歳の老猫、お気に入りのセーターを脱がせると延々と鳴(泣)き続ける

―動画の紹介記事―

雷雲から上空へと放たれる、天を衝く青い光柱「ブルージェット」の発生源が国際ステーションの観測で明らかに
立体感がすごい!ルイヴィトンのメンズコレクションに建物だらけのダウンウエアが登場
オーディション番組に出演した“歌う犬”が、審査員と観客全員を笑顔に(アメリカ)
早く起きてボクと遊んで!ピューマのメッシのモーニングコールに飼い主さん無理やり起こされる
まるで蜃気楼!サウジアラビアの砂漠に巨大な全面鏡張りのコンサートホールを建設、ギネス記録に認定
お前にここは危険にゃ!ベランダにいる子供を守ろうとする猫