モデルタレントの“みちょぱ”こと池田美優(22歳)が、1月28日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にコメンテーターとして出演。お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃん(44歳)がVTRで“みちょぱの応援”メッセージを寄せたが、池田はこれを謝罪した。

この日、「スッキリ」のコメンテーターとして出演した池田は「今日は4時に起きました。(メイク)に完成するの2時間かかるんで」「今日ちゃんとした服を珍しく着たんですけど。反抗して、足はショートパンツ、生脚にしたんですけど」と気合いが入っているとコメント

その後、池田のコメンテーターとしての仕事を応援するためにクロちゃんVTR出演し、池田への一方的な好意を交えつつ「自分の思っていること、心の底から思っていること、中から、内から出ることを頑張って言うとコメンテーターとして成功する」とアドバイスした。

しかし池田は終始眉をひそめ、クロちゃんコメントが6分以上あったと聞かされると「ごめんなさい。なんか私のせいだ」「なんで私が謝んなきゃいけないのかわかんないけど、すみません」「他の芸能人の方のコーナーもできたってことですよね、すみませんすみません」と重ねて謝罪した。