カナダ人アーティストのCarmina Castillo氏が、和風にカスタムしたNintendo Switchを公開した。

(画像はCarmina Castillo氏のインスタグラムアカウントより)

 これは、同氏がインスタグラムに投稿したもので、和風に仕上がったNintendo Switchには「美しい」などと多くの称賛コメントが集まっている。

 左右のJoy-Conは木目調に統一され、本体裏面には鶴と草花がまるで着物の柄のように描かれており、全体として趣のある姿でまとめられている。

 どのような方法でこのカスタムを行ったのか、先に報じたKotakuによれば「Joy-Conにはウッドスタイルのカバーを着け、本体には千代紙の一部を用いて、その上からニスを塗りツヤを出した」とのこと。

 あわせてCarmina Castillo氏のインスタグラムでは、和風にカスタムしたニンテンドー3DS(恐らくNewニンテンドー3DS LLだと思われる)も確認できる。

(画像はCarmina Castillo氏のインスタグラムアカウントより)

 日本では、任天堂から本体カラーが赤色になったNintendo Switch マリオレッド×ブルー セット」が発表されたばかりだが、このように和テイストカラバリのNintendo Switchも、市販されれば広く需要はありそうだ。

Carmina Castillo氏 インスタグラムアカウント
ライター
小学生の頃にセガの『シェンムー 一章 横須賀』をプレイして以来、ゲームに夢中です。 将来はゲームを作りたいとゲームプランナーを志すも紆余曲折あり、現在は経済学を教えるジョブなどをやっています。 未来を感じられるようなワクワクを体験できるゲームとそれを生み出すクリエイターが大好き!
Twitter:@totetote114