就職情報サイト「キャリタス就活」を運営する株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、就職を希望する2022卒学生に対してLINEによる就活相談を3月広報解禁スタートまで毎週、下記日程で実施いたします。
〇相談日程スケジュール

2/10(水)11:30~13:30
2/17(水)11:30~13:30
2/25(木)11:00~16:00 〇LINEアカウント:
https://landing.lineml.jp/r/1554569513-1KoGPW3l?lp=hMOq8e

※相談までの流れ※
上記期間において、キャリタス就活公式LINEを友だちに追加し、
「LINEで無料就活相談」メニューをタップ、受付フォームに相談内容を
入力ください。


コロナ禍により、学校生活や就活はオンラインでの活動の割合が多くなっており、学校に行く機会や就活イベント会場へ出かける機会は減少しています。友人との就活情報の交換の機会も少なく、自身の就活準備の進捗が測りにくいため、不安に感じる学生が例年に比べ増えていると聞きます。

キャリタス就活では、3月の広報解禁を目前に控え、学生の不安を少しでも解消できるよう、「LINEで無料就活相談窓口」を期間限定で実施いたします。相談にあたって、LINEアプリがインストールされたスマートフォンなどの携帯端末からキャリタス就活公式LINEを友だち追加するだけで、ご利用いただけます。相談窓口は、有人による個別就活相談に加え、チャットボットによる自動応答でも回答いたします。チャットボットでは、これまでに寄せられた就活に関する代表的な疑問・質問を類型化し、24時間対応しています。

1. LINEによる有人就活相談
専門アドバイザーに悩みを相談したいという方には、キャリタス就活アドバイザーが学生の悩みに個別に回答いたします。一人ひとりに寄り添ったサポートをいたします。

・2月の有人相談の予定日
2/10(水)11:30~13:30
2/17(水)11:30~13:30
2/25(木)11:00~16:00

2. 就活相談チャットボット
これまでに寄せられた就活に関する疑問・質問を類型化し、チャットボットが回答します。また、時期に合わせて回答内容を更新し、常にタイムリーな情報を提供します。

参考:2021年1月期の対応のカテゴリー
・就活スケジュールと進め方
インターンシップについて
・自己分析について
・業界/企業研究について
・選考対策について   など

キャリタス就活では、本サービスを通じて学生が抱える疑問や不安を解消し就活に臨めるよう、自分自身のキャリアに向き合う様々な機会の提供を行っています。

配信元企業:株式会社ディスコ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ