好きな男性から「これちょうだい」と言って間接キスしてきたり、「これ飲む?」と言って自分の飲んでいるペットボトルやグラスを差し出してきたり・・。
それだけでドキドキする女性も多いはず。相手の男性はどう思っているの?私のこと好きなの?それとも特に何とも思っていないの?
そもそも間接キスで脈ありかどうかわかる?確定はできませんが、男性からの間接キスが脈ありかどうか見分ける方法はあります。
見分け方は、彼の声のトーンや距離感に注目することです。今回は、間接キスしてくる男性の行動や声のトーン、距離感などで脈ありかどうか見分ける方法を解説!
ぜひこれらの項目を参考にし、彼の気持ちを探ってみてください。


飲み口を確認しているか

まずは間接キスする際の彼の行動に注目してみてください。間接キスを意識しており、あなたに脈があるなら、あなたが飲んだところはどこか、飲み口を探すはず!
よって、始めに飲み口を探している男性は脈ありの可能性が高いです。彼も同じようにあなたのことを意識しているかも!?
もちろん、必ずしもあなたの飲み口に唇を合わすとは限りません。飲む前の彼の行動を見ていれば、意識しているかどうかはわかるはず!逆にすぐにごくごく飲み始める男性は、脈なしと捉えていいでしょう。


飲み口が小さい場合の間接キス

グラスであれば飲み口が大きく、間接キスの可能性としては低いです。その点、ペットボトルやストローを通して飲む間接キスだと飲み口が触れる可能性が高まり、より相手を近く感じられるでしょう。
ストローを通しの間接キスができるなら、脈ありの可能性大です。もちろん、ストロー越しでも気にならない男性もいますので絶対とは言い切れませんが、可能性は高いでしょう。


「一口ちょうだい」と断りを入れる

男性の中には、「もらうね」と言って相手の反応を見ないでごくごくと飲み始める人もいます。この場合は間接キスを意識しておらず、脈なしの可能性大!
逆に「一口ちょうだい」と言って、相手の反応を待ってから飲み始める男性は、あなたのことを意識していると言えます。ただ飲みたいからではなく、あなたと間接キスし、距離を縮めたいと思っているのです。
恥ずかしそうにしていたり、しっかり了承を得てから飲み始めるか等、飲む前の言動にも注目してみてください。


距離感が近い

距離感にも注目!女性のすぐそばで「一口もらうね」と言って飲みだす男性は脈ありの可能性が高いです。あなたの隣に座ってゆっくりとドリンクを楽しみ、アイコンタクトを取ってくる男性はあなたをことをかなり意識しているはず!
距離感が近ければ近いほど、あなたへの意識度も高いと言えます。


まとめ

間接キスで脈ありかどうか見抜くのは非常に難しいです。今回紹介したのはあくまでも判断材料に過ぎませんが、彼の言動で意識しているのか否かは見抜けるはず!
間接キスされた際には、ぜひ参考にしてみてください。(ライター/小池真樹)(ハウコレ編集部)

【間接キス】されちゃった♡脈ありか脈なしか判断する方法って?