アーセナルに加入したノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールに対して、同胞の大先輩からエールが送られている。

ウーデゴールレンタル先のレアル・ソシエダでの活躍を受けて、今季からレアル・マドリーに復帰。しかし、ジネディーヌ・ジダン監督の下で十分な出番を得られず、27日にシーズンローンという形でアーセナル入りが決定した。

そんな“ノルウェーの神童”はすでにアーセナルの練習に参加。背番号も「11」が割り当てられ、今週末の30日に本拠地で予定するプレミアリーグ第21節のマンチェスター・ユナイテッド戦でさっそくデビューを果たす可能性がある。

ユナテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督は同胞のアーセナル入りに何を思うか。大一番に先駆けた会見で、それを問われると、目前でデビューを果たす可能性に複雑な心境を吐露しつつ、能力に太鼓判を押した。

「当然、マルティンは非常に才能のある若いプレーヤーであり、我々も彼がどんなチームに対しても問題を引き起こせるのを代表チームを通じて知っている」

「土曜日の試合に状態が整わないのを願うよ。でも、彼の健闘を祈る。好青年で、素晴らしい姿勢で、性格も良い。彼らは良い契約をしたと確信している」

チャンピオンズリーグ グループステージ・ベストマッチを1/23(土)~放送!
グループステージ全96試合はWOWOWオンデマンドで順次配信中!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像