サッカーファンなら誰もが一度は見たことがあるであろう歴史に残るスーパーゴール。今回の企画『Incredible Goals』(信じられないゴール)では、これまでに生まれた驚愕のゴールを紹介していく。

今回はパリ・サンジェルマンPSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペが決めたゴールだ。


フランスサッカー育成の名門、クレールフォンテーヌ国立研究所で英才教育を受けて育ったムバッペは、2015年にモナコでプロデビュー。爆発的なスピードと得点力を武器に一気に世界中が注目するタレントとなると、2017年夏に、PSGへ加入した。

PSGでもエースとして活躍を続けるムバッペだが、2021年1月21日に行われたリーグ・アン第21節のモンペリエ戦では、スピードとテクニックを活かした見事なゴールを決めている。

0-0で迎えた34分、FWアンヘル・ディ・マリアからのスルーパスにムバッペが抜け出すと、ファーストタッチで素早く前を向き、短い距離で圧倒的な加速を見せて相手DFを置き去りにする。一気にGKの前に侵入すると、飛び出してくるGKの頭上を越えるチップシュートを決め、見事な先制ゴールを決めた。

試合はその後もPSGの一方的な展開に。4-0で大勝を収めている。



チャンピオンズリーグ グループステージ・ベストマッチを1/23(土)~放送!
グループステージ全96試合はWOWOWオンデマンドで順次配信中!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像