マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、リーグ戦8連勝を喜んだ。クラブ公式サイトが伝えた。

前節1試合未消化ながらプレミアリーグの首位に浮上したシティは、30日に行われた第21節でシェフィールド・ユナイテッドとホームで対戦。開始早々にFWガブリエウ・ジェズスが決めた先制ゴールを守り切り、1-0の勝利を収めた。

リーグ戦8連勝で首位キープに成功したグアルディオラ監督。試合後、最下位に沈むシェフィールド・ユナイテッドに苦戦したことを認めつつ、首位キープを喜んだ。

「今日はシェフィールド・ユナイテッドというチームがいることを実感した。彼らは団結して戦い、判定について不満を言っていた。そのようなチームとの対戦がどれほど難しいのかを常に理解している」

「今日の我々はほとんどチャンスを許さず、多くのチャンスを作ることもできなかった。相手のパフォーマンスを評価したい。それは我々が不調だったからではない。それ以上に満足しているよ」

また、リーグ戦11試合ぶりのスタメンとなったDFアイメリク・ラポルテの本格復帰に満足感。今季リーグ戦12試合目のクリーンシートを達成した守備陣を評価した。

アイメリク(・ラポルテ)が復帰してくれて嬉しい。彼は本当によくプレーしてくれた」

「ルベン(・ジアス)とジョン(・ストーンズ)だけでなく、ナタン(・アケ)、アイメリクに加えて、サイドバックのジョアン(・カンセロ)、カイル(・ウォーカー)、オレックス(オレクサンドル・ジンチェンコ)全員がね」

チャンピオンズリーグ グループステージ・ベストマッチを1/23(土)~放送!
グループステージ全96試合はWOWOWオンデマンドで順次配信中!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像