クリスマーティン(43)と恋人のダコタ・ジョンソン(31)が、米カリフォルニア州マリブ1250万ドル(約13億円)の豪邸を購入した。2人は2017年に交際が囁かれ、その後デートする姿が何度か目撃されていた。昨年12月にはダコタが左手薬指に指輪をはめた姿がキャッチされ、「ついに婚約か?」と話題になったばかりだ。『New York Post』などが伝えている。

英バンド「コールド・プレイ」のフロントマン、クリス・マーティンと恋人で米女優のダコタ・ジョンソンが、マリブ1250万ドル(約13億円)の豪邸を購入したと報じられた。ロサンゼルスの西に位置するマリブ太平洋に面した美しい景観で知られ、世界の富豪やセレブ達が豪邸を所有する一等地だ。

『New York Post』によると、この物件は昨年7月に1400万ドル(約15億円)で売り出されていたが、クリスとダコタは10月に1250万ドル(約13億円)で購入したという。邸宅は約500平米もあるモダンなケープコッドスタイルで、6寝室と9つのバスルームを備えている。

さらに敷地内には、ゲームルームとスパ付きプール、屋外バーベキューエリアなどを備えた2階建てのゲストハウスも建っているという。敷地入り口には電動式ゲートがあり、セキュリティ対策も万全だ。

『E! News』の情報筋は、物件はクリスが購入したもので現在はダコタも一緒に住んでいると話し、「邸宅は新築で、クリスが所有する他の邸宅が建ち並ぶプライベートビーチには、徒歩で行ける距離にあります」と明かした。

海岸沿いに面する豪邸からは、素晴らしいオーシャンビューを一望できる。いまだ交際宣言をせずプライベートを守る2人が、人目を気にせずリゾート気分を味わうことも可能だ。

なおダコタは2016年、ロサンゼルスの邸宅を355万ドル(約3億7200万円)で購入していた。記録によると物件は売却されておらず、現在もダコタの所有のままだ。

クリスとダコタは2017年に交際が囁かれ、その後も揃って海外旅行に出かけたりデートをする姿がキャッチされてきた。2019年6月には破局説が浮上したが、8月にはニューヨークのハンプトンで一緒に休暇を過ごし、クリスの元妻グウィネス・パルトロウとその夫ブラッド・ファルチャック氏との4人でダブルデートをする姿が目撃された

昨年12月にはダコタが左指薬指に大きなエメラルドの指輪をはめている姿がキャッチされ、「2人はついに婚約か」と話題になったばかりだ

2人はこれまでに交際について語っておらず、今のところ婚約についてのコメントも発表されていない。

(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト