女優の上白石萌音が主演を務めるTBS系連続ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(毎週火曜よる10時~)に出演するモデルで女優の高橋メアリージュンが28日、オフィシャルブログを更新。
「アイメイクやリップは自分でやってますよん」と同ドラマ第4話(2月2日放送予定)の“高橋麻美オフショット”を公開した。

同ドラマは、ファッション雑誌編集部を舞台に、ヒロイン・鈴木奈未(上白石)が超ドSな鬼上司・宝来麗子(菜々緒)の雑用係になったことや、運命的な出会いをする子犬系御曹司カメラマン・宝来潤之介(玉森裕太)に振り回されながらも、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく様をオリジナル脚本で描く胸キュンお仕事&ラブコメディ。昨年1月期に放送された上白石主演による人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』のスタッフが再集結している。高橋は、ライバル社の人気ファッション誌『ZEAL』の編集長・高橋麻美を演じる。

この日、「ボス恋 Ep.2 Ep.3」と題してブログを更新した高橋。「ひゃだ!2週間があっという間に過ぎまして驚き。ボス恋、2話、3話いかがでしたか?」とつづり始めると、自身が演じる高橋麻美について「編集長になりたてだからかなかなか人に覚えてもらえていなくて切ないですね。笑」といい、「早く皆さんに覚えてもらえますように…!」と願いを込めた。

続いて、第4話について「とても美しいゲストの方が…!お楽しみに!」「なみちゃん&じゅんのすけさんの恋?の行方も気になる…」と見どころなどについても触れつつ、「きゅんきゅんシチュエーション良いな~」とコメント。「私にはなかなか来ないシーンでございます。笑」といい、「なので見てキュンキュンを楽しんでおります」とお茶目に明かした。

最後は「私もこの先どうなるか知らないので、このドラマの行先が楽しみです!」と述べながら、「今回もアイメイクやリップは自分でやってますよん」と第4話の“高橋麻美オフショット”を公開。「まぁ、ヘアーが一番難しいですよね!なので、ヘアメイクさんいてこその仕上がりです!いつも本当にありがとうございます」と感謝を述べブログを締めくくった。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第4話は、2月2日(火)よる10時~放送予定。

関連画像キャプション