ABEMAの新作オリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」が2021年4月より配信されることが決定。主演はファッション誌「Popteen」の専属モデルとして活躍する莉子、ストーリーを支えるメインキャストとして、新世代の実力派俳優・神尾楓珠の出演も発表された。

【写真を見る】新世代の実力派俳優、神尾楓珠

莉子は、「Popteen」の人気モデルとして活動しながら、恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」(ABEMA、2020年)にも出演。相手にまっすぐ向き合う姿や、莉子が巻き起こす数々の胸キュンシーンが視聴者の心をとらえ、大きな話題を呼んだ。2020年には女優デビューも果たし、SNSの総フォロワー数は250万を超え、10代女性を中心に絶大な人気を誇っている。

また、莉子とともに本作を支えるメインキャストとして、神尾楓珠の出演も決定。神尾は、2015年のデビュー以降、映画やドラマ、ミュージックビデオなど様々な話題作に出演。端正なルックスとクールな眼差しが印象的な、新世代の実力派俳優だ。

■主演・莉子コメント

――新作オリジナルドラマ主演の感想

無事クランクインを迎えられて嬉しい気持ちでいっぱいです。「ABEMA」のドラマもよく見ていて、主演をつとめることにプレッシャーを感じていましたが、実際クランクインすると現場が暖かく、共演者の皆さんからも刺激や学ばせていただくことが多く、今ではこれから3ヶ月間一緒に作品を作っていけるのが楽しみです。

――二度目の共演となる神尾楓珠の印象

前回の作品では共演シーンが少なかったのであまりお話しできなかったのですが、今回はリハーサルや現場でもお話しする機会が増えとても嬉しいです。共演者の皆さんとお話ししているときに、神尾さんがあまり喋らなさそうという話題になり、神尾さん自身も第一印象でよく言われてるとおっしゃっていたのですが、現場では気さくに話しかけてくださったり、ふざけたりと現場を盛り上げてくれるので面白くて優しい方だと感じました。

神尾楓珠コメント

――新作オリジナルドラマ出演の感想

オリジナルドラマ自体が久々で、まずは新鮮だなと思いました。リハも重ねていて、これから形になっていくのがとても楽しみです。

――二度目の共演となる莉子の印象

前回共演させていただいた時も明るい子だなと思っていたのですが、今回は主演というプレッシャーの中でも常に前向きな気持ちで動いているのが印象的です。

「ブラックシンデレラ」主演を務める莉子/(C)AbemaTV,Inc.