歌手・倉木麻衣が、アニメ「名探偵コナン」の放送1000回目にあたる3月6日から、新オープニングテーマを務めることが決定した。

名探偵コナン」放送1000回記念プロジェクトのキーワードである“再起動(リブート)”にちなみ、これまでにない新しい倉木を見せようと選ばれた新曲「ZEROからハジメテ」は、倉木のイメージを一新するようなリズミカルでアップテンポなクール・チューン。

1000回放送に合わせて書き下ろされた歌詞には“名探偵コナンの1000のストーリーのように、期待や希望を持って未来に向けて前進していけたら…”という、倉木の想いが込められている。

倉木は「名探偵コナン」が大きな節目を迎えることについて、「『名探偵コナン』記念すべき1000回目!! そして25周年、改めて、本当に、おめでとうございます!!!! またオープニングテーマを担当させていただけることになり、とても嬉しく!幸せに思います!!」と祝福。

そして「今回、放送1000回記念プロジェクトのキーワードでもある“再起動(リブート)”のキーワードをもとに、またここから新しい歴史を創り上げていく、“心機一転”してパワーアップしていく名探偵コナンに寄り添えるように、勢いのあるUPテンポの楽曲に、どんなに危機的な状況でも立ち上がっていくコナンくんのように諦めずに希望を持っていけるように、想いを込めて作らせて頂きました!!」と楽曲に込めた想いを説明。

さらに「また、コロナ禍で大変なことも多いですが、心を新たに“ZEROからハジメテ”、名探偵コナンの1000のストーリーのように、期待や希望を持って未来に向けて前進していけたら…という思いを歌にさせて頂きました。聴いて下さった皆さんにとって、何かモチベーションをあげる一曲となることができたら嬉しいです。3月6日の放送からスタートしますので、コナンくんの映像とともに、ぜひ!お見逃しなく!!『今からワクワク、ドキドキ待ちきれねぇーぜ♪』(←コナンくん風口調の倉木)」とコメントを寄せた。

そんな「ZEROからハジメテ」は、放送当日の3月6日0時から各音楽配信サービスでの配信も決定。また、倉木は、2021年最初のファンとの交流として、2月14日のバレンタインデーにLINE LIVEの配信が決定し、スイーツ作りに挑戦する。